【あとで作りたいレシピ】

フライパンに油をしいてにんじんを炒め顆粒だし、塩を加え味を整える

薩摩芋は良く洗い皮ごと乱切りにしたら10分ほど水につける。先の尖った切り方が、あとで先端がカリカリして美味しい。

生おからとホットケーキミックスを1:2の分量で用意し、卵と共にビニール袋に入れます。 生地がまとまるまで、袋をよくもんで混ぜます

それぞれ水けをきる。ボウルにAの材料を半分いれてそれぞれあえれば完成☆

子供も大好きな砂糖じょうゆで、おはしが止まりません♪ フライパンに油をひいて、鶏ミンチを炒める。色が変わったら、ごぼうをいれ、中火で透き通るまでいためる。

かぼちゃゎホクホク感が大事なのと小さいと味が染み過ぎて濃くなりがちなので(°∇°;)なるべく大きく切ってね♪

茎の部分を落とし、水でキレイに洗い、5cm幅くらいに切ります。 鍋にたっぷりの水に塩をひとつまみ入れ、沸騰したら水菜の茎の部分から入れ、3秒くらいですぐザルにあけます

豆腐はキッチンペーパーなどに包んでレンジにかける。重石をして10~15分ほどおきしっかり水切りをする。 ブロッコリーは小房に切り分けかためにゆでる。冷めたらさらに小さく切り分ける。

じゃがいもは皮つきのまま千切りにし、ボールに入れる。 (くっつける為水にはさらさない)

さつまいもは細めの物を使用しました。 皮ごとよく洗っておきます。 さつまいもを鍋に入れ、流水で何度かさらして、水が透明になったらOK。

「これが秘密の技!」 十分に熱した鍋にごま油を馴染ませてごぼうをイン! これがとにかくいい味出してくれるんです! 「香ばしく」 このぐらいの焼き色に香ばしくなったら、一旦鍋からあげて…

我が家流!筍は下の硬い部分を切り捨て、赤いブチっとしたのを包丁で削ぎ皮をこのぐらい剥いて半分に切り水から入れ茹でる30分

まずは、油揚げを油抜きして好きな大きさに切る (油抜きは50度くらいのお湯をかけるだけでもOK!) 竹の子は縦半分に切り水で軽く中を洗い、これもまた好きな大きさに切る

16㎝の鍋に、■調味料■を入れ、中火にかける。砂糖が溶けてきたら、カボチャの皮を下にして並べる。

フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ熱し卵を流し入れて、いり卵を作り一旦取り出す。 2のフライパンにオリーブ油大さじ1/2を熱し、アスパラを炒め軽く塩を振り、水を加えふたして弱火で1分ほど蒸し焼きにする

このレシピの生い立ち 静岡県代表のさわやかのハンバーグが大好きで、味の決め手となるオニオンソースを手軽な材料で再現してみました!!

栄養たっぷりのひじき。にんじんと油揚げを切って、後は炊飯器にお任せの簡単ご飯です。米3合分の調味料を手順5につけました。 材料 (2~3人分) 米 2合 水orだし汁(濃いめがオススメ) 36

よく水気を切ってからツナとめんつゆ、マヨネーズで和えます。私はめんつゆ大1、マヨ大3です。 家庭菜園のラディッシュを使いました(^^)美味しかったです!