★Twitter Updates for 2011-04-08

  • ホテルで大地震と書いておく。取材陣もいるそうな #
  • ヘリコプター飛んでる #
  • 家族全員無事。 #
  • 振り出しに戻るのか #
  • 富谷町停電 #
  • きしむ #
  • 岩沼市のあの方大丈夫かな #
  • 停電だと全国ニュースじゃたいした扱いじゃないのか? #
  • 楽天選手も地震にあったのか #
  • JR仙台駅終日閉鎖か #
  • 仙台バイパス下り、富谷町あたり激しい渋滞。信号消えてる #
  • ソフトバンク、期待通りの圏外。もろすぎ。 #
  • 叔母が私のケータイ、ワンセグみられないの?ソフトバンクの840SHなので見られず。去年2G廃止のときに変更させられてやつ。しかも、既に圏外だし。何でソフトバンクなんか契約するかな。 #
  • CDが棚から飛び出していたので元に戻す。地震に屈しない、ささやかな意思表示。 #
  • 利府のみやぎ生協交差点で交通事故あった。信号が消えているので譲り合いで。 #
  • 利府街道上り、利府あたりで渋滞がひどかった。今は解消しているかな。 #
  • NTT東日本 東日本大震災による通信サービスへの影響等について(第42報) t.co/vOJc6MC 岩手県、宮城県、福島県の公衆電話を無料でご利用いただくことができます。 #
  • 昨夜の地震、揺れ始めてから25秒程度で停電してた。 #
  • ポールンロボやyureステーションのサイトを見ると、度の辺りで停電復旧してるかわかるかも #
  • せっかく入荷した冷凍食品やアイスが溶けてるのかー #
  • ドコモ、auはまだ繋がるぞ!ソフトバンクだけだ! RT @masason: 今だに昨夜の地震で東北地方で街中が大規模停電中の様で基地局の電源も切れており、各社通信断。大変ご迷惑をかけ申し訳ありません。青森辺りから電力が回復しそうな気配ですが予断を許さない状況です。 #
  • 松島、電気復旧 #
  • 停電復旧した松島に来てみたけど、さすがソフトバンクは圏外。ドコモ・auは停電復旧前も利用できていた。 #
  • 宮城県東部、ソフトバンクだけ使えてませんよ。 @masason #softbank #
  • 揺れるかな? #
  • 【NETIB】地震被害拡大するなか非常食を手にニコリ~参院議員ブログに非難の声 www.data-max.co.jp/2011/03/post_14041.html 民主党の姫井由美子参院議員 #
  • 河北新報 東北のニュース/余震震度6強 「評価、現段階できず」仙台管区気象台 t.co/CCnELc7 宮城県沖地震とも言えるような言えないような、現時点では不明。 #
  • 近所のセブンイレブン、アイスクリーム全滅だった。昨夜、あれほどあったのに。 #
  • ソフトバンク、電源入れ直ししてもやっぱり圏外。停電復旧してからしばらく経つんだが。 #
  • 東北大松澤教授、詳しく調べたところ、想定の宮城県沖地震とは異なる。午後6時のTBCニュースで、やっぱり違うそうな。ガーン、またあの宮城県沖地震くるのかよーーー #
  • 母のドコモケータイには緊急地震速報が届いてたけど、私のには来なかった。auのには来てた。ケータイ、複数台持ってて安心。。。 auの受信時刻が23:33:05、yureステーションを見ると、揺れはじめが23:32:58ぐらい。確かに揺れ始めてから届いてた。 #
  • 一般向け緊急地震速報が出たのが23時33分03.5秒だから、auの配信速度は速いのかな。うちに設置している高度利用者向けDW-100だと、おそらく第1報23時32分59.4秒で出たと思うので、さらに4秒ほど早く発報されていたかと。 #
  • まだソフトバンク圏外。すごいな。 #
  • 東日本大震災:復旧・被災地支援情報 | ソフトバンクモバイル t.co/WJK8vbN サービス中断エリアに入っていないけど、ソフトバンク使えない。正しい情報掲載してるのかね。 @masason #
  • ドコモからのお知らせ : 東日本大震災および長野県北部の地震に伴う2011年3月ご請求分の支払い期限の再延長について | お知らせ | NTTドコモ t.co/qczunnF 2011年3月ご請求分(2月ご利用分)のお支払い期限を5月31日まで再延長。 #
  • asahi.com(朝日新聞社):余震の大停電なぜ? 送電線、跳ねるように揺れて… – 社会 t.co/OEZgWaK 今後も数回は停電あるものと準備していた方がいいかもしれない。 #
  • ゆれた #
  • 揺れた気がしただけっぽい。 #
  • エクソンモービル、合計100万リットルの無料券を岩手・宮城・福島県内の自治体に贈ったのか。すごい。 PDF注意 www.exxonmobil.com/Japan-Japanese/PA/Files/J_FuelDonation.pdf #
  • いつも震度1ぐらいの体感。 #
  • diary.kazunori310.jp 新しい日記: 4/8 bit.ly/fHooE9 #