2013/06/16のつぶやき

RT @shoinoue: 届いたので早速。某メディアにも近日中に…! 宮城県南三陸町の間伐材を使ったドコモダケのスマートフォンスタンドを買ってみたよ! t.co/2jSuUQh5WP
NHKスペシャルで中国のなんとかを見た。中国に限らず日本でもだが、喫煙者の取材って大変ですね。
冷えてないお茶売ってます 常温ニーズにコンビニ動く(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース t.co/R4bzxGJsBu 近所のセブンイレブンでもやってた。薬を飲むときにいいね。
蔵王より栗原市耕英が遠く感じられるのは、耕英近くの道路が狭いからかも。
142 (@ ENEOS Dr.Drive セルフ利府ニュータウン店) t.co/0y9VeeU9F6
I’m at ヨークタウン 市名坂 (仙台市泉区, 宮城県) t.co/OkcgjBj7yY
RT @shimajiro: Blog更新!: 日本通信の『b-mobile4G WiFi3』SIMロック問題で携帯電話事業者の圧力を示唆 – t.co/ZnUTZUMThX #shimajiro_blog
I’m at マツモトキヨシ 市名坂店 (仙台市泉区, 宮城県) [pic]: t.co/gv1ASGbZJj
訓練で4通とかって多すぎ。本文も長いな。
RT @tomopikco: 見附市からのエリアメールはこれでおしまい。 t.co/GBywUN0Gvl
RT @tomopikco: はい。見附市からエリアメール3通目。 t.co/XkaRFnO6s2
そして、配信訓練があることはあまり伝わらない。
訓練のエリアメールなんだから、具体的な内容入れる必要ないよな。受信できましたか、災害の心構えぐらい記載すればいいような。
RT @f__rika: 頭働いてないからエリアメールの【訓練】の文字すっとばして読んでたもんだからむっちゃ焦った。ほんまいきなり訓練されると困るワー(°Δ°;)
RT @f__rika: せっかく涼しくて昼寝日和(といいつつ3時間爆睡)だったのに「○○3号機の事故により放射性物質が放出される恐れがあるため避難してください」っていうエリアメール来たりラジオ鳴ったりして飛び起きた。もちろん事故はなくて訓練上の想定だった。
電波が弱い山奥はiPhoneですら、電池消費が激しかった。
道に迷う。私以外にも何台か迷ってた。カーナビあっても分かりづらい。 t.co/irfwfpYRFZ
t.co/m6T9j1HjNa 新しい飲んだくれ: 【発売予定 6/16 】「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」新発売 t.co/xgLzZ3t2Jq
山奥でもドコモ圏内、au死亡。意外にソフトバンク圏内
ブログに新規投稿: t.co/imam08QUUc やんやんマチコ マスコットキーチェーン t.co/QOH2GwHGIK
I’m at 道の駅おおさと 大郷ふるさとプラザ (黒川郡大郷町, 宮城県) t.co/1Nny6lnyIY
RT @ZeroE13A1: 復興庁 水野靖久参事官のツイートより、橋下市長のツイートのほうがいっぱい「クソ」って書いてあって仕事の愚痴がいっぱいこぼしてあるのに何で問題にならないんだろう?
RT @masakichi22: 被害者ぶるのやめてください。RT @naohisafukuda: お騒がせしてしまいましたが、誰でも考えるような単純なミスで「本来あり得ない理由」とは言いません。然るべきタイミングで、携帯事業者が如何に裏で手を回してメーカーに圧力をかけているの…
RT @ak1aims: 本来あり得ない陰謀論を唱え始めた RT @naohisafukuda: お騒がせしてしまいましたが、誰でも考えるような単純なミスで「本来あり得ない理由」とは言いません。然るべきタイミングで、携帯事業者が如何に裏で手を回してメーカーに圧力をかけているのか…
RT @naohisafukuda: 新製品を投入するのに、十分な検証試験を行っていないわけがないでしょ。製品を世の中に送り出すことについては、素人ではないのですけど。
RT @naohisafukuda: 昨日発表された成長戦略を本気で実現するのであれば、まずは既得権益者に対する公正取引及び独占に関する法律を厳格に運用することです。あまりにも滅茶苦茶。
RT @naohisafukuda: お騒がせしてしまいましたが、誰でも考えるような単純なミスで「本来あり得ない理由」とは言いません。然るべきタイミングで、携帯事業者が如何に裏で手を回してメーカーに圧力をかけているのかを明らかにしていきます。
理経、茨城県高萩市が「エリアメール・緊急速報メール配信新システム」を採用 – 日経プレスリリース:ITpro Active t.co/TdrK3OAeCl オプションでTwiiter・FaceBook連動とかいいな。
「エリアメール」でツイート検索すると、長岡市でも緊急速報メールの訓練配信があったみたい。ここもたぶん各社一斉配信じゃなかったみたい。訓練だからか、システム都合なのか。
「弱い地震の時から、揺れた後にテレビ・ラジオをつける習慣づけしておくといいよ。」、なんてツイートしたけど、日本海側の津波のように数分程度で到来する場合もあるので、海の近くなら直ちに逃げろ。警報は間に合わん。