2013/07/11 のつぶやき

RT @o2telefonica_2: 鈴の音情報局blog 富士山の携帯、3G/LTEカバー状況と、WBSのソフトバンクLTEの宣伝行為(.. – t.co/ByA4mLBhuH [SO-03E]
RT @nhk_news: 日ハム大谷 右ほお骨不全骨折 t.co/FDL0BLRjAE #nhk_news
その前に、ふなっしーに会いに行く。
剛力彩芽おそろしす。ワタシも握手してみたい。
RT @tomozaking: ファクトリーであった、剛力彩芽の握手会に行ってきたよ。何だかんだ言われがちな子だけど生で見たらやっぱりかわいいしニコニコしててすごく感じよかった。お兄さんは応援するぞ
WorsPress アプリから動画を添付して、記事投稿できると今さら知る。
ブログに新規投稿: t.co/imam08QUUc らくらくホンベーシック3での緊急地震速報音声通知 t.co/k4ov7Y7O4N
沖縄セルラー電話の存在感(´・ω・`) RT @TBC_saigai 【ニュース】携帯電話4社、緊急地震速報に“声”の警報音を導入-気象庁が実施した調査によると、従来のブザー音だけでなく声による警告の要望も高かったようです。各社の詳細な導入時期・対応機種は今後案内される。
RT @TBC_saigai: 【ニュース】携帯電話4社、緊急地震速報に“声”の警報音を導入-気象庁が実施した調査によると、従来のブザー音だけでなく声による警告の要望も高かったようです。各社の詳細な導入時期・対応機種は今後案内される。 ITmedia Mobile http:/…
ブザーの後に「地震です」――緊急地震速報の警報音変更へ – ケータイ Watch t.co/X7atvXfbGy らくらくホン7・ベーシック3が対応済。知らんかった。手元にあった3で確認したら、ウィン・ウィン・ウィン・「地震です」だった。災害避難情報はチャイムのみ
うちの祖母、宮城なので緊急地震速報の音は理解してるけど、災害避難情報のチャイムが分かってない。それが鳴ったとしても、何かすぐに災害があるわけじゃないので、体験が結びつかない。
どんなネットサービスでも、入りやすさより、出やすさが重要ですね。
普通のブログでも困らないけど、ブログ記事をまるごと他に移転したいとき、画像は手動で1件ずつダウンロードと酷い目に遭ったので、今はWordPressを使ってる。これならレンタルサーバ会社の移転もしやすいので。旧ブログを残したまま、新ブログを開設のするのもありだけど。好み次第ですね
河北新報 東北のニュース/ムーミンキャラの遊具設置 「キートス広場」あす開設 t.co/nFDQxycjHV @kahoku_shimpoさんから 写真、ムーミン?と思ったら作業員だった。
携帯電話各社が富士山をLTE化するなかSoftBankが簡易基地局を設置: t.co/U1ZtJ2l522 分かりやすい比較。
報道発表資料 : 富士山において「Xi」サービスを提供開始 | お知らせ | NTTドコモ t.co/qflCbwih25 <提供期間(予定)>2013年7月11日(木曜)~8月下旬
@orangebird2011 ビジネス2500円を個人ブログで使ってますが、リソース制限はプレミアム1500円と変わらないとか。WordPressが快適に使えるように高いプランにしましたが、記事作成中にエラーが多くて(´・ω・`)
ディスク容量アップより、WordPressでエラーを出にくくして欲しいわ。制限がきつすぎ。
「さくらのレンタルサーバ」「さくらのメールボックス」ディスク容量増量のお知らせ | さくらインターネット t.co/CQHdzf4p7D 100GBが300GBになっても何に使えと。ログで埋め尽くせ?
Multi Window Manager : 全アプリをSamsungのマルチウィンドウ機能に対応させることができるアプリ t.co/VGfCdq1oHo root化すれば、他の地図も同時利用できるか
@orangebird2011 機能として対応してるのはGalaxyシリーズだけかな。
スマホのマルチウィンドウでマップアプリ2つ同時に開けるか試したらダメだった。ヘディングアップとノースアップを同時に開けたら便利かな。カーナビはこの2画面表示にしてる。
RT @shimajiro: どうして女性は地図を傾けるんだろう… – 嫁さんの話ですが。個人的には地図は常に北が上になってないと混乱するタイプです。 t.co/l2SKAzCGoX
ウェザーニューズの地震津波の会アプリ、設定した地点での推定震度を表示・アナウンスできるけど、数秒以内に到達する予測であっても、サイレン→緊急地震速報を受信しました→推定震度。NTT東西の機器だと、即時震度3とか表現を変えるので分かりやすい(来年サービス終了)
#セブンカフェの様子 t.co/yIPpWoNnyA みなさん写真撮り過ぎ。実際に飲んでみると、こうなる訳が分かった気がする。
来月からGoogle Latitude難民。5分間隔でGPS測位してたんだが。iPhoneでは「僕の来た道」を使ってる、と調べてみたらAndroid版もリリースされたわ。
スマホの透明ケースを買って、隙間にシールを入れて使ってる。
RT @ykatabami: Android端末使ってる人で『ケースにカワイイの無い』は聞くな
音声通知だと、ブザー音より聞き取りにくくならないかな。ガラケーは買い換えになるのかなー
ドコモからのお知らせ : 声でお知らせする「緊急地震速報」の警報音導入について | お知らせ | NTTドコモ t.co/BgS7lwVTzK 5社。
ソフトバンク 富士山頂において、iPhone 5でLTEがご利用いただけます t.co/rBRVHYOkk1 @SoftBankさんから ソフトバンクは臨時基地局。ドコモのXiは普通の基地局かな。エリアマップに記載されてる。
河北新報 東北のニュース/ITが充実、交流拡大へ 岩沼みんなの家完成 t.co/dZ2BFXVNjl インフォコムの社員が常駐。テレビでは、タブレット端末がずらりと並ぶ様子も。
河北新報に掲載されてる餃子の王将クーポン、餃子試食券に戻ってた。牛麺フェア実施中みたい。
RT @ReutersUS: Graphic: the flight path of Asiana Flight 214 – live briefing t.co/evgCbStU7t t.co/Zy19JDqVhX
RT @kyoko_np: 【編集部】昨日、本紙社主UKが謝罪会見で身につけていた謝罪文が、お台場ダイバーシティ内「おかしなおかし屋さん(t.co/mENbQcsnnM)」に記念展示されています。よろしければお立ち寄りの際にでもご覧ください。 t.c
セブンカフェの機器自体、よく分からなかったな。一度しか使ってないからだけど。
RT @kawanob: セブンカフェのマシンのわかりにくさに加えて解せないのは買って必ず出る蓋やストロー、ミルクやシロップのゴミを捨てるところが手作りだったりすること。必ず必要なんだから什器と一緒に提供しないといかんでしょ。
ドコモポイントプレゼント、0,0,0,0,0,0,0。全回線ハズレ。