2014/02/27 のつぶやき

ドコモの端末なら、充電完了が緑ランプで統一してくれないかな。SH-01F
特保コーラが発売されてから、コカコーラ飲まなくなったな。
価格.com – 『音が出ません!!』 シャープ AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo のクチコミ掲示板 t.co/JhuIczP03g なるほど。イヤホンに導電性の異物→ティッシュを突っ込んで解消。覚えておく。
「3.11 みんなのこと わすれないよ」 追悼の集い開催のご案内|NICCOのプレスリリース t.co/dU4UV51Xa8 3月11日(火)宮城県名取市 閖上中学校遺族会や地域の方々が亡くなった人を想いメッセージ風船を飛ばします
アンネの日記、サクッと犯人逮捕できそうだけどねぇ。警察のやる気次第。
ソフトバンクグループの携帯3社が防災訓練、車載型や気球型基地局を設営 t.co/jd9C6QXFYG @nikkeibpITproさんから ソフトバンクって、緊急車両あるのかな?
@****** 大雨や台風など、普通の用途もございます。ヤフーのサービス t.co/6Knrd2I5UX
RT @docomo_anime: dstick自体は回線契約無関係で利用可能ですが、リモコンアプリがネックになりそうです。リモコンアプリがキャリアフリーにならないと・・・カーソルが動きません。
RT @Verite_PaixX: dstickの利用もキャリアフリーですか?
RT @tsubuyakifumika: ついついジャケ買い。この昭和レトロな感じ、ツボだわー。 t.co/BY0mzxR458
国民保護情報のために入れてみた。弾道ミサイル飛んできても安心だね! t.co/dhIIKwVYTx
LINE電話のLINE公式アカウントを友だちに追加するだけ t.co/5ID2gbysKN
RT @NAVER_LINE: 【先着50万人】 LINEから一般の電話にかけられる「LINE電話」3月登場!本日より、先着50万人に100円分(固定電話に33分相当)話せるクレジットの事前配布開始!※対象人数を緊急で10万→50万人に増やしました
t.co/nd
来月に有効期間が終わるウェザーニューズの地震津波の会を解約。有効期限まで利用可能。 t.co/RYMShKjwRH
Google Play での定期購入
t.co/nJs1VcuPj2 「1 月 1 日に 1 年間の定期購入料金として $10 を支払い、7 月 1 日に定期購入を解約することにしても、定期購入コンテンツには 12 月 31 日までアクセス可能で」
昨夜、スーパーでお肉を買ったら、賞味期限が3/1なので日持ちするなと思った。2月ですね。
クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ t.co/ngOekAYjwG ポイントで商品と交換・抽選でもらえるキャンペーンが延長。ミニカーセット当たらないんですが(´・ω・`)
日本コカ・コーラ、自販機商品の大半を10円値上げへ t.co/Z4Eeu3DF5h #FNN @FNN_Newsさんから 自販機で買わなきゃいいよね→コンビニでも買えんな→スーパーで買いたいが駐車場面倒だな→コンビニのPB飲料で我慢。
森元首相「孫と娘からも怒られている」 nikkansports  t.co/yFEnjD0mqv 「後悔はしていないが、(浅田ファンの)孫にものすごく怒られている。孫の母親からも怒られている。そんなつもりじゃなかったんだけどな」、さすが、ぶれない。
「スマホの道案内に従った」高速道路侵入で罰金 NHKニュース t.co/NBzH31XtBx 今どきのナビアプリって、歩行者・自転車・車に分けて案内設定できるような?
RT @shigehiro: まぁテレコムな人間的には、電気通信番号持ってもいないのにその番号に依存したサービス提供して、さらに勝手にその番号付与して本来と違うところから発信してきやがった!という感じがしないでもない。
RT @shigehiro: タイトル違うが、この辺読めば参考になるかな…
≫『異なる電気通信番号の送信の防止に係る省令の取り扱い方針』の運用に係るガイドライン(PDF)
t.co/7qc421v24V
RT @shigehiro: @sinobu 結局、サービサがSMS認証を使ったところで、それが保証するのはあくまでその電番の存在だけなんですよね。電話番号=L2と考えれば、L7で一時的にL2情報使って通信するが、その後L7はL2情報を使わずに通信するのが今のOTTのアプリなの…
RT @shigehiro: しかし、今回の新サービスだと、事業者としてのLINEがその電話網へのGWを提供しているのではないのではないか、と思うので、D、GW事業者、LINE の三者で調整しなきゃならないんじゃないかと思うのです。だとすると大変そうね。
#あくまで想像でのお話…
RT @shigehiro: 例えば、全然違う発番で通知されるリスク、AさんからなのにBさんの番号で通知されたりするとマズいよね。そうならないようにLINE側はSMS認証済の端末でのみ利用可能としているのは正しいと思う。こうなると、事業者間で調整する話になるわな。続
RT @shigehiro: なので着信側の電話事業者として「この発番は本来の番号じゃない可能性がある」ということでそれを利用しないと判断したということなのだと思う。これはこれで電話に閉じていれば正しい。しかし、利用者視点で言えば「音声回線使ってなくても自分の契約番号通知させて…
RT @shigehiro: 例の新サービスで、d社だけ番号通知できませんという制約事項がある。これって難しい問題よね。本来の電話の世界としては、電話番号は電話網に閉じた世界でのEndを示す識別子だから、本来のEndでない=この場合はゲートウェイが付与する本来と違う番号を許容す…
新しいもちもちパンはイマイチ (@ SUBWAY ヨークベニマル利府店) [pic]: t.co/gneMyosCnp
ガラケー、980円または1300円ぐらいじゃない?まあ、iPhoneとキャッシュバックもらって、iPhone売り払い、ガラケーに差し替えればお得。やっぱり、ドコモが一番だな。
RT @wataru4: [まとめ] 情弱「スマホは高いからガラケーがいい」情強「iPhone5sが3社とも月額3000円以下なんだが」情弱「…」 t.co/AAMrYSXJCT
RT @coddledegg: 要件定義:負けないこと
実装:投げ出さないこと
仕様変更:逃げ出さないこと
テスト:信じ抜くこと
納品:それが一番大事
総務省、NTT規制見直しに着手 携帯・固定セット割など t.co/bwFZwOloAo 一括0円やキャッシュバックがけしからんって、店舗へのインセンティブが減って、月々の値引きが増えるだけじゃん。閉店するショップ増えそう。光回線も規制するおじゃる
他社スマホ購入時にも、端末割り引きますって、やればいい。docomo IDも発行されて良いんじゃない?
RT @tnatsu: 他キャリアユーザーが使うわけないじゃん。
RT @billion_hit: @tnatsu 夏野さんなら例えば「dなんとか~」だったら使いたいとおもいますか? dアニメはアニメ好きには結構お得で気に入ってます^^
RT @WirelessWire_jp: ネットではバルセロナでiPhone盗難にあう→悪用され99万を支払わねばならなくなった件が話題になっております。… t.co/nBr2sz4bCO
そういえば、Mydocomoで料金明細にて、ファミリー割引とXiカケ・ホーダイの割引額が分かるけど、(ドコモ)って書いてあるのね。期待してて、良いのかな。
RT @jj8ggz: 気のせいかもしれないけど、L-02FのWiFiの応答性が良くなってるかも。L-03Eの時は、結構待たされることがあったけど、明らかに良くなってる感・・・
RT @ganchan1965: 家に帰ったらL-02Fが届いてた。箱でかい! t.co/H0X8u3pBLW
RT @cyuppi: 仙台市地下鉄のIC乗車券。デザインがかわいいね♡ ネーミングも東北らしいww
【イクスカ】そろそろ行くすか。
ってな感じに使います。 t.co/dleUA3Abov
そういえば,30時間ぐらい使ってるから、バッテリー残り少ないのか。忘れてた
L-02Fを公衆無線LANを使うとバッテリーの消費が多いかも。慌てて、朝に充電。
RT @yuto_w_pa_: 【東北大試験場行バス混雑 天候に恵まれて受験生の出足が遅かった上、宮城教育大の試験開始時間を変更という二つの要因が重なったことが関係】
t.co/fVrxQwo4ng
…河北は昨日の他報道機関と違う見解。付添い控室はさほど混んでなか…