2014/03/12 のつぶやき

予習してるか、教師に勉強状況を送信。
RT @BBCBreaking: Possible explosion and building collapse in East Harlem, New York City fire department at the scene t.co/Wqf85vlwXh
ローソン あまおう苺のサンド、いちごが美味しい。そろそろ販売終了。期間限定発売 t.co/n56Jz4psUF
RT @BBCNewsMagazine: In the extremely unlikely circumstance, here’s how to avoid being attacked by your cat t.co/GfFJS56qH8 t
RT @xxtakoxx: 大阪府警も凄いが、大阪薬剤師会はさらにら斜め上を行く t.co/li7xS9TYfR
しゃべってコンシェル、お彼岸わからず論外。 t.co/yRkXJQMOXs
カバンの中にはキャラメル一箱を入れてある。帰宅困難になっても、周りと一粒ずつ分け合えられるから。森永キャラメルは12粒入りだけど。
フレッツ光メンバーズクラブの退会するために電話完了。フレッツ解約前にネットからサクッと解約できる。
ソフトウェア更新中のフォントは気にくわんが。 t.co/dMWPcX5Axv
RT @ktai_watch: [ニュース] ドコモ、「Wi-Fi STATION L-02F」で不具合修正のソフト更新 t.co/VIBjU0GqSw
L-02F、Wi-Fiルーターのみでソフトウェア更新できるなんてスゴイな。 t.co/W81s2fJVDm
RT @tenten2r: 報ステ、また変な番組やったみたいね。中核派の診療所で通常5分程度で済む甲状腺超音波を無駄に長々とやって、それで福島の健康調査より丁寧に診察してるとかいう番組だったのかな。甲状腺超音波検査にそんなに時間かける必要は普通無いし、無意味。
震災遺構を撤去したら、観光客が減少したと嘆く復興商店街もあったなぁ。
RT @gainersanga: 防潮提を低くしたいのは「子どもたちの未来のため」じゃなくて「懐旧の念を満足させて死にたい。子どもたちも共感してくれる筈(と勝手に思ってる)」だよね(´Д`)
RT @washingtonpost: A map showing where Malaysian officials say missing plane inexplicably turned around t.co/E3vQWXcqpm t.co
RT @yuto_w_pa_: 【避難勧告は「空振り」を恐れず「早めに」 市町村向けの発令指針、伊豆大島の土石流被害を受け国が素案】 t.co/QKPDkGs9D7 …早めだと住民が動かないよね。間違いなく。
<20・30代独身男女の意識調査> 男性の46%が女性のマスク姿に魅力を感じる|マッチアラーム株式会社のプレスリリース
t.co/bp4ObT88y8
第7回地方都市等における地震防災のあり方に関する専門調査会 東日本大震災の事例 PDF t.co/5hlQ4GKxv3
震災直後に、仙台の支店から東京の本社に電話をかけ、数時間にわたり回線確保したとか、そんな記事があったなぁ。
RT @yuhkun: 「可能な限り災害用伝言板やメールで安否確認するのがいいみたいですよ」って無難な話に持って行ったけど。緊急時に限られたリソースをどう分け合うかじゃなくて、いかに自分用に確保できるかを考える発想はどうしても出てくるんだろうなぁ。
RT @yuhkun: 先日、一般の方向けに軽い講演をしたあとのフリートークで「大地震の直後に何分以内だったら電話がつながるとかそういうデータも持ってるんでしょ。そういう話もしてよ」みたいなことを言われて何とも言えない気持ちになったな。
RT @cocoonP: 正直、3年前の震災のときコンビニやスーパーがすっからかんになった都民が学んだことは「普段から備蓄しておけ」ではなく「ほかのやつが買い占めに走る前に買占めろ」という方向に行ってしまったんだよな。この前の大雪の時にはっきりした。
震災後、グリコ牛乳にお世話になりました。 t.co/Su1I5WjX5k