2014/04/03 のつぶやき

プログラム参加地域の確認協力、うちには届いてなかった(´・ω・`)
チリ地震津波 津波防災専門家、万全の準備をと注意呼びかけ(宮城14/04/03) t.co/fAVGLvNUNm 今村教授は「注意報レベルで避難すべきエリアはどこなのか、警報レベルでどうなのかと、事前に行政と住民で確認しておかなければいけないと思っています」
auひかり、一戸建て以外お断りもどうにかして。やることやってないのに、文句ばかり言うKDDIのイメージ。
RT @nigawa: モバイルはともかく固定は競争も何もうちの田舎だとフレッツしか選択肢ないのよね。今のメイン回線がauだけどauひかりは来る気配もないし、バンク回線をメインにしてヤホーに鞍替えのスマート値引き、とも考えてしまう
東北6県7万人の新1年生全員にイーグルスキャップをプレゼント t.co/S8GIC6BOCn 新一年生が7万人もいるのか。
3月下旬に表示されていたメッセージ、そういう意図だったと認めてる。 t.co/07e4sGMxlZ
Raziko – Google Play の Android アプリ
t.co/jFi9DhlDuY レビューに対する作者の返信が。
【悲報】秋葉原で常に「閉店セール」をやっている店、ついに本当に閉店する t.co/ODRNAAcNUq 仙台中心部にも似たような店舗があるなあ。
ブルボンに返送してた自主回収品、1缶あたり500円のクオカード1枚が届いた。5缶なので5枚。ビスケットの保存缶は便利なので、そのうちに買い直したい。 t.co/74nszfC0zw
津波避難エリアと避難所・避難場所マップ | 仙台市 t.co/scavPEeifz 避難施設のアイコン説明が解像度低くて読めない。
RT @asahi_sendai: 石巻市内で医療や介護に携わる事業者と患者の家族が、インターネットを使って情報を共有する仕組みづくりが進んでいます。夏ごろからの本格運用をめざしています。t.co/TtW6XWN92K
RT @googlemaps: Like Chile’s recent quake, this #MapsGallery map reminds us of nature’s destructive power → t.co/65zq29ODom.
ふるさと納税、本当にくだらんよね。ntv
RT @UN_NERV: 【2014年4月3日 16:56 NHK】
宮城 東松島市 避難勧告を解除
t.co/eGTknp0V01
RT @UN_NERV: 【宮城 東松島市 避難勧告を解除】
宮城県東松島市は、沿岸部の528世帯、1481人に避難勧告を出していましたが、市ではこれ以上の高い津波が観測されるおそれはなくなったと判断し、午後4時半に避難勧告を解除しました。
(2014年4月3日 16:59 N…
おそらく、自動配信では無い。Twitterとかも連動させられるけど、webから投稿してる自治体もあるしね。予算出してもらって下さい。
RT @nobu_fenix: 我が家では、塩竈市と七ヶ浜は3時ちょうど、松島町からは3時12分にエリアメール(緊急速報メール)を受信。文面は松島町が一番丁寧。まさか、3時ちょうどから文面を手打ちし始めて配信したから遅いんじゃ… t.co/4EpYadxnqb
防災行政無線の何を言っているのか分からない率が半端ないな。
災害避難情報の着信音には耐性ついたな。驚かなくなった。
津波注意報レベルの津波しかこない、注意報レベルを超えることはないよね、数十センチなら離島便を再開してもいいだろ、緊急速報メール出すまでもないな、とか。
追加1IDにつき100円(´・ω・`) RT @internet_watch ニフティのVPN「スマートサーブ」、複数IDによる同時使用が可能に t.co/xSo5K3bVp8
緊急地震速報の配信エリアじゃないのに、auだけが鳴ることもあったけど、サポートに質問しても理解できないので諦めてる。配信エリアから数十キロ離れてても鳴るのはauだけ。
auだと、隣の隣の自治体が配信した災害避難情報を受信したりするのでイマイチ。ドコモとソフトバンクなら、滞在してる自治体のみ(自治体の境界除く
auだと、災害避難情報をアプリから確認できる。ここに掲載されてなくとも、配信してることがあると今日気づいた。自治体の配信設定が違うのか? t.co/RDosQiiqTo
五本指ソックスなら、どちらの足でも履ける靴下があるのですが。
RT @isidai: 靴下が片足ずつ無くなるの、社会の課題だと思うんだよね。誰か良いソリューション提供してくれ!
運航再開してる大島汽船は理解できん。
RT @asahi_sendai: 【津波】岩手県の久慈市では、12:22に、それまでの40センチを超える60センチの津波が来たそうです。まだ油断できません。海や河口には近づかないようにしてください。
The クラッシュ!(NTTドコモ Xperia Z1 f SO-02F) – ケータイ Watch t.co/9UFE1Qjo1U 他人のせいにする歩きスマホ。載せるのかよ。
RT @haijin_and_seek: 今月からドコモの料金、消費税の扱いがかわり、課税対象が各種割引を除いたあとだったのが、今月より割引前の額を抜いたものとなっています。おそらく月々サポートなどの割引を考えたものとなっているのでしょうが、負担増となる人もいるので、あれ?高い…
RT @TBC_saigai: 宮城県内でやや強い揺れを感じています。詳しい情報が入り次第、ラジオ・テレビでお伝えします。#地震
離島への定期便がすでに運航再開してる所もあって何だかね。
RT @washingtonpost: The story behind that buzzy photo of all those planes taking off at #LAX t.co/JzK8qpZXQl t.co/4gC5S5LJLa
宮城県、KHBだけがカラーバーに津波情報。
気象庁サイト、津波注意報が出てるとトップページに表示。 t.co/GbLJUBjGYk
午前3時頃に津波注意報を出すと言っていたのに、10分遅れで緊急速報メールを出す自治体には住みたくない。
チンチロリン、何台鳴ってる、うちの家
2日に注意報出しておけば、こんな真夜中に防災無線や緊急速報メールが鳴らずに済んだのに。
こんな展開おかしいよねぇ。いろいろ思います。
内閣官房の国民保護ポータルサイト 武力攻撃などから避難にあたっての留意点など PDF t.co/iI20drrNBd 今後、役立つかも。核爆発の場合→とっさに遮蔽物の陰に身を隠す。出来るか!
津波注意報なら、携帯電話事業者の緊急速報メールは無し。自治体等による災害避難情報の配信のみ。 t.co/qOWTQgmBNq
注意報発表は確定的なのかな。NHKニュース速報