2014/05/11 のつぶやき

auひかり、「セルフページでご利用いただいていたセルフIDは、2014年5月1日からau IDへ変更となりました。」、メンテ延長でログインできないのが復旧したと思ったら、今までのセルフIDが使えなくしたから、auID登録しろとかふざけてるわ。
自衛官が活躍するミステリー『生存者ゼロ』が発売わずか3ヵ月で55万部 突破!|株式会社 宝島社のプレスリリース t.co/dTr2BC9IaC
Pontaカードの裏面は4年で剥がれたけど、私のヨドバシポイントカードは20年前に発行されたものを使ってる。仙台西口店と仙台東口店に分かれていた時代。
真面目に、体内に埋め込む位置情報送信機を開発して欲しいと思うわ。転倒検知や心拍数も知りたいね。持ち歩くのは、忘れたり紛失したりするので却下。NHK
宮城県警察/SOSネットワーク適用地域 t.co/FSjRXifM2k 合併前の自治体名が記載されてるけど、おそらく、宮城県内全域かと。たぶん。
宮城県でもSOSネットワークあるな。週に何度か聞くな。NHK
楽天ブックス: 「国防女子」写真集 – 宮嶋茂樹 – 4087807185 : 本 t.co/O8K3evmmDu アフィリエイトリンクではありませぬ。
明日のニュース7あたりに、NHKスペシャルを見て身元が分かりました、とかありそうで。
身元不明の顔写真をネットに公開して、Google写真検索してもらえば、とか。NHK
見つからない母のために、毎回御飯をよそう。ままごとみたいですねと。NHK
宮城県内のラジオなんか聴いてると、行方不明になった年寄りなどがいると放送があったりするな。NHK
RT @NHK_GTV: NHK 総合 21:00 NHKスペシャル 認知症800万人時代▽行方不明者1万人~知られざる徘徊の実態 t.co/WAazjTh2aK #nhkgtv
佐川急便の不在票「5/12私休、別ドライバー」、気にする人は気にするか。
@****** 何故かアナ雪のLet It Go が流れまくり。
スマホをジーンズの後ろポケットに入れてしゃがむと、スマホの電源が切れるのは私だけ?
スタートレックのUSSサラトガを思い出す RT @YahooNewsTopics 【米、1円で空母サラトガを売却】米海軍は空母サラトガを「1セント」(約1.02円)で売却すると発表。ベトナム戦争や湾岸戦争にも派遣。 t.co/f6siFIzCvJ
RT @Airship_SnoopyJ: 宮城の皆さんこんにちは!飛行船「スヌーピーJ号」は仙台上空を飛行中です。先ほどパイロットが撮影した写真をお届けします。
今回は福島に滞在ができず残念でしたが、次回以降スケジュールを調整したいと思います。 #SNOOPY_J #飛行船 h…
緊急地震速報アラーム、公開終了したのか。
後ろを走ってた車がケータイで通話してたけど、検問で捕まった。
RT @cobatake: 旧ヨドバシ仙台、やっと解体開始。仙台駅の改装・駅東口再開発、いよいよ今月から本格的に始まりますね。
東北電、山形に高圧送電線新設へ 震災教訓で新潟ルート確保 | 河北新報オンラインニュース t.co/CxioRkEcs5 発送電分離したら、こんな投資は無くなりそう?
防潮堤計画、柔軟に 宮城県に批判相次ぐ 仙台でシンポ | 河北新報オンラインニュース t.co/ia66PQK4D1 参加させられた県職員かわいそうだな。
いい加減、他社光回線でもフェムトセルを使えるようにしろよ。
うちは、サポートセンターにドコモから電話したら、電波悪くて切れた。レピーターで少し改善。
RT @tokumewi: ドコモレピータが届いてたのでサポートセンターに電話して設置してみた。結果、恐ろしくXiの電波が入るようになりました!窓際でやっと3Gを1~2本掴む位だったわが家がLTEビンビン感じちゃってますよ!!!こいつはすげぇ!!!沖縄セルラーと変わらなくなりま…
RT @nissin_hiyoko: 今日は母の日。カーネーションでボクなのですー。 ・・・でも、あれ??そもそも、ボクのお母さんって、誰でしたっけ?(笑) t.co/0cTJe8ZkXJ
とりあえず、宮城県のお土産は萩の月にしておけって感じ?伊達絵巻は、親戚のウケがよろしくないけど。
お土産って、そこで売っている物なら何だって良いのかと、改めて思う記事。地名が入っていれば、売れるんだろうけど。持ち運びやすい、日持ちするお土産ってなると、どこででも売ってそうな商品に限られてしまう。これから、そんな商品を選ばないようにしよっと。
賛否両論あると思いますが、僕が悪いということで決着しましたのでご報告します。 | 「アイデアのスープ」 t.co/3zUu0ltwdc お土産売り場の話。
マックチェロス自体は、ふわふわサクッとしてておいしかった。シロップで食べてみると楽しいよ?
マックチュロス™ | キャンペーン | McDonald’s t.co/uelEtGsbTd シナモンシュガーまたはメープルフレーバーシロップのどちらかを選べるけど、シロップは「ホットケーキシロップ」なので、付けて食べようとすると、容器から溢れる罠。量が多すぎ。
まあ、ネットはパクリで出来てるしなあ。
無断転載botじゃないけど、女子高生のプリクラらしい画像のアカウントが、ニュース記事へのリンクをツイートしてるのを見ると、Twitterのプロフィールに自分のプリクラを掲載するリスクとか分かってるのかなと。
企業や団体のアカウントが、そういうbotをリツイートしてるのを見ると何とも言えん。おたくのアカウントで、面白いネタとかRTする必要あるのかなと。
RT @omayu5463: やっつけですが描いてみた。無断転載botの活動を食い止める1つの提案として意見させてください。無断転載botだと気づかずに、「支援」してしまっていないでしょうか…? t.co/mcO3WSH6TG