2016年4月4日 Tweet ツイート履歴





ツイエバ

ツイート

  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    仙台うみの杜水族館、イルカさん #blog #s_uminomori twitter.com/kazunorikotoba/status/716822594226425856/photo/1

    11:59




  • せっきー@ロードゥ @roadspeed5142

    先日メルカリでサイコンを購入しました。本日、届いたので中身を確認したところ箱のみでした。取引相手に問い合せすると箱のセットと説明文に書いてあるし、画像もサイコン本体ではなく、箱しか載せてない。 twitter.com/roadspeed5142/status/715841476798914561/photo/1

    12:09




  • ポムポムプリン【公式】 @purin_sanrio

    徹夜で完成〜! 京王渋谷駅改札の外だよ〜♪ なでなでしてほしいなぁ♡ ift.tt/22634rF #ポムポムプリン twitter.com/purin_sanrio/status/716747135648051201/photo/1

    12:20




  • Travel Watch @Travel__Watch

    JR東日本、「行くぜ、東北。」の新イメージキャラクターに女優の「松岡茉優」さんを起用 – トラベル Watch ift.tt/1UQ7dRK twitter.com/Travel__Watch/status/716857874882830336/photo/1

    17:10




  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    「うみの杜水族館」150万人 – NHK 東北 NEWS WEB ift.tt/1UQ7bJL 「最も多かったのは夏休み期間中の去年8月で、1か月間でおよそ31万人が訪れた」

    17:20




  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    浅虫水族館で春爛漫水槽 – NHK青森県のニュース ift.tt/22634HW

    17:30




  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    某政党がロゴマーク募集とかでYahoo!トップページに広告出してた。広告料は(

    17:55




  • カラサワ @cxp02120

    先週行った多賀城でのオペラ鑑賞、終わって会場の文化市民ホールを出たのが9時半。周囲は真っ暗で、食事が出来る店などもほぼ皆無。「地方交付金でこういうハコモノだけ建てても、文化は根付かない。周囲の環境も整えなきゃ」などという辛口批評が胸に浮かんだが、後で冷や水を浴びせられた。#多賀城

    18:06




  • カラサワ @cxp02120

    ホテルの近くで一軒だけ開いていた居酒屋に飛び込んだが、満席。多賀城まで来て晩飯食いそびれるか、と暗澹たる気持ちになったが、その店のお姉ちゃんに教えられてたどりついた店のカウンターで何とか息をついた。60恰好の親父さんが一人で切り盛りしていたが、刺身、天ぷら、みな絶品。#多賀城

    18:06




  • カラサワ @cxp02120

    マツモの酢の物と、牡蠣の天ぷら(どちらも塩釜産)を絶賛したら、どちらも震災後五年を経て、やっと流通が復活したとのこと。マツモは採っていたおばさんたちが多く被害にあって命を落としたこと、牡蠣は風評被害が原因だったとか。あと、岩手地鶏の手羽先、手羽元焼きが美味とも美味!#多賀城

    18:06




  • カラサワ @cxp02120

    「多賀城まで何の用事で」と訊かれ、業界の先輩が関わったオペラを観にと答え、「ホールは立派だったけど、近くに入れる店がどこもなくて」と愚痴った。すると親父さん曰く「そうでしょうねえ。あの辺りの街は5年前の津波で根こそぎなくなっちゃいましたから」と。聞いて脇の下に汗が流れた。#多賀城

    18:06




  • カラサワ @cxp02120

    震災から5年を閲し、記憶が薄れたとはいえ、あまりにホールが立派だったため、逆に震災の爪痕に思いを馳せることを失念していた。空腹にかられて、どこにも食事の場所がないことにちょっと腹を立てたが、そのこと自体、まだこの土地の傷が完全に癒えていないことを示していたのだ。#多賀城

    18:06




  • カラサワ @cxp02120

    そのことを素直に詫びたが「いえ、無理もないですよ。こっちの被害は、被災地としちゃ軽微だったと言っていいんです。だからマスコミにスルーされた。彼らにとっちゃ、被害の大きい地域だけが飯のタネなんです」この地域の被害者代表メンバーもつとめたという親父さんのその口調は厳しかった。#多賀城

    18:07




  • カラサワ @cxp02120

    「補償の審査で役人がうちにも来ましたが、タクシーで乗り付けて、審査は5分もやらない。屋根損壊だったんですが、屋根だけでは全部落ちても一円も出ない。「出ませんね」と言って終わり。“この度は……”という見舞の言葉もなし。怒鳴りつけてやりました。都市の役人なんてあんなものです」#多賀城

    18:07




  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    マスコミ関係者ということでRT もうねアホかと。そもそも、多賀城の文化センターは震災前からあるわ。音響施設の良い評判も知らんのね。飲食店少ないとか言うけど住宅街。塩釜産の牡蠣って言わないよね。

    18:11




  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    親父さん曰く「そうでしょうねえ。あの辺りの街は5年前の津波で根こそぎなくなっちゃいましたから」、勘違いしてたのか、リップサービスだね。本当に多賀城のこと語ってるのかも疑問。

    18:14




  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    「補償の審査で役人がうちにも来ましたが、タクシーで乗り付けて、審査は5分もやらない。屋根損壊だったんですが、屋根だけでは全部落ちても一円も出ない。」、土地に不慣れな支援職員だったかもしれないのにねぇ。怒鳴りつける被災者というのもいるしな。

    18:17




  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    岩手県沖

    19:33




  • アクアマリンふくしま @aquamarinestaff

    ゴマフアザラシのユキナ(♂・左)とくらら(♀・右)夫婦。くららは臨月。ユキナと比べるとお腹がまんまるです。 twitter.com/aquamarinestaff/status/716918678424387584/photo/1

    19:34




  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    新年度 仙台放送アナウンサーの入社当時の写真を紹介します。(宮城16/04/04) ift.tt/1EyWuEi #FNN @FNN_Newsさんから

    21:43




  • SATO, Kazunori @kazunorikotoba

    あのニュース、朝霞市が可哀想になってくる

    22:13




ツイート お気に入り フォロー フォロワー
67538(+20) 1(0) 144(-1) 365(0)


delivered by Twieve