★Twitter Updates for 2011-03-29

  • ゆれるかな #
  • 近くのスタンド、徹夜での開店待ちしてる車多い。いや、放置してるでしょ? #
  • ありがとうございます。最大余震に備え気をつけたいと思います。震災以来、車の中ではラジオしか聞かなくなりました。 RT @ma_naka: @kazunorikotoba 阪神淡路の経験者によれば、そろそろ疲労も油断も出てくる頃、要注意な時期のようです。どうぞご自愛ください。 #
  • プラスチックゴミ回収はしばらく自宅保管なのに集積場に出すバカ。 #
  • ガソリンスタンドも夜間営業しなければ行列減らないだろう。 #
  • 災害時にはフィーチャーフォンが頼もしい – ケータイ Watch t.co/fCJoFKS via @ktai_watch 宮城県東部にて震災にあう。パケットですら輻輳気味で動画はもちろんradikoですら聞くに堪えず。基地局ダウンしても使えるワンセグに助けられる。 #
  • 災害時にはフィーチャーフォンが頼もしい – ケータイ Watch t.co/fCJoFKS via @ktai_watch 停電後も基地局バッテリーが頑張ってくれ夜まで安否確認などに役立つ。翌日、電波を探し歩きつかんだとしてもtwitterですら利用しづらかった。 #
  • 被災地 “基地局”を工夫:ワールドビジネスサテライトテレビ東京 t.co/5b9IUnD 校庭中央部で圏外のソフトバンク、フェムトセルを利用した基地局を設置した場所10メートル以内のみ。それよりドコモ社長が松島基地まで行き担当者を激励。 @masason 氏は何処? #
  • イスラエル医療団が診察開始 – NHK宮城県のニュース t.co/zUMs1xm 感謝。 #
  • テレビなどの下に置いて使う転倒防止のゴム、うちの場合、大手メーカー製じゃなかったけど耐えてくれた。ワイヤーなどで壁に固定するのが良いかもしれないけど、何もしないよりは。 #
  • ドコモショップが休業していたり時間短縮でいけないため151に午後7時ごろ電話。やはり担当にはすぐ繋がらず。しかし、4分ほど待つだけで繋がるのはさすが。moperaUの接続先限定のみ解約+spモード加入。確認のため何度か保留にされたもののスムーズで話し方も完璧。やっぱりドコモだね。 #
  • いきつけのドコモショップ、いつ復旧するのだろうか。。。 #
  • NHK、ツイッターで被災地支援 #
  • うちの緊急地震速報端末は予想震度2以上で鳴るようにしている。弱いときは小さい音声、大きい地震は大きい音声で。地震がくるかもと心づもりするだけでかなり違う。 #
  • @nhk_kurogen 聴覚障害者向けに手話を提供するきっかけがツイッターとあるけど、そもそもNHKが手話や字幕を付けるべき話じゃ?何のための公共放送? #
  • @nhk_kurogen 災害用伝言板に繋がらないのに、twitterだけが出来た、なんてことあるのか。私の場合、twitterの反応が悪くて使い物にならなかった。問題あると思うが、災害用伝言板で震災後に通話・メール送受信があったのか表示してくれれば安否確認に役立つのに。 #
  • 使えなくとも、電気も携帯も日割りにならないのか。NTT固定は減額されるのに。 #
  • 容疑者・被告30人を保釈。仙台地検・管内の支部。12日~16日の間に実施。NHK #
  • Gmailの連絡先「New! 連絡先を復元
    問題が発生する可能性はゼロではありませんが、連絡先に問題が発生しても心配ありません。[連絡先を復元] を使用して、最大 30 日前の状態に戻せるようになりました。」
    だそうだ。気づかなかった。 #
  • ギシッ #
  • ネットが復旧してからyoutubeなどで見てますが、一気に見るのはつらいですね。動画をまとめていただきありがとうございます。 RT @MIYAGI_ken: 動画を集めて見ました、宜しかったら見て見てね・・・。 http://jisin.m-turi.com/ #
  • ウェザーニューズのThe Last 10-Secondが不調。接続断。 #
  • 被災後に勾留中の30人釈放 – NHK宮城県のニュース t.co/JqsNFUK #
  • 今年の夏、福島県浪江町への墓参りは無理なのか。ここ2~3年行っていなかったのが悔やまれる。 #
  • diary.kazunori310.jp 新しい日記: 今日からブログを再開しようかと思う bit.ly/i2aV8R #
  • 東京電力、原子力安全・保安院、マスコミの皆さん、現地で会見・中継してくれればなと思う。せめて20キロまで近づいたらいいのに。 #
  • 狩野英孝氏、フジテレビのMr.ニュースなんとかで、東北の人たちは優しいから行くと少ない食料から食べ物をくれる、このことも心を痛めると発言。いい人だ。行く前からこのことに気づく方は少ないかも。ソフトバンクの方々、分かっているだろうか? #