★Twitter Updates for 2011-03-30

  • kita #
  • 宮城県/県税ガイド/自動車税の課税について t.co/epOnlIu 課税を停止するためには申請が必要です。自動車税納税通知書をお送りする際に,申請用のはがきを同封しますので御利用ください。申請は4月以降も受付。生活が落ち着いてからの申請で十分間にあう。 #
  • 河北新報 東北のニュース/被災車両14万6000台 登録台数の1割占める 宮城 t.co/p58nayA 所有者を特定した場合、被災車両を引き取るか、廃車手続きを委託するかを決めてもらう。廃車を決めた場合も基本的に費用負担は発生しないという。 #
  • 河北新報 東北のニュース/トヨタ社長、宮城入り「ものづくり東北で続行」 t.co/uPrUXum トヨタ車を購入して応援しなきゃ。 #
  • 岩沼のあの人、無事みたいで安心。 #
  • 河北新報 東北のニュース/ガソリン不足 いまだ解消せず 消費者の焦りも影響 t.co/JhTzouh 満タンにしてあげれば行列減りそう。営業時間も短いし。 #
  • 募金先によって異なります赤十字なら被災者へ RT @MIYAGI_ken: 宮城県に入って、県税とごっちゃにして、橋と堤防作ってなくなるんじゃない?? RT @mana_32: どこだろう?疑問(?_?)RT @kenmoto0716: 義援金てどこに入って何に使われてるんだろう #
  • 個人で支援物資を送りたい、自治体は個人から受け取らない、直接避難所に送りたい、電話で自治体に問い合わせる。善意はありがたいけど、倉庫に貯まる一方、自治体は対応しきれないし、電話一本でも負担がかかることを分かって欲しい。と思うんだけどなぁ #
  • おにぎり1回分のラップを切れるように、ミシン目があるラップあれば便利かも。 #
  • spモードを使い始めたけど、時々切断される。moperaUなら問題ないのに #
  • 報道発表資料 : 東北地方太平洋沖地震による被害・復旧状況および今後の見通しについて | お知らせ NTTドコモ t.co/vPkf6v3 NTTグループ「政府からの要請に基づき、社宅43件(約3,000戸)・体育館4件を被災者の生活スペースとして提供可能と報告」 #
  • 宮崎あぐりさんより「元気の時間」|USAVICH @ MTVJAPAN.COM t.co/uw901ZS ウサビッチ。 #
  • 【WNI】The Last 10-Second 15【緊急地震速報】 t.co/ZmzlqMR 緊急地震速報アラームでメール送信設定方法。この設定で私も出来た。 #
  • ウェザーニューズのThe Last 10-Second、apit氏の緊急地震速報アラーム、t_higashi氏のTweetConsoleを組み合わせてtwitterに自動投稿するようにした。ツイート先は別アカウントしてテスト。 #
  • フジテレビでナショナルジオグラフィックの動物映像などを放送してたけど、下品なナレーションばかりで残念。スカパーで加入しているだけに失望した。 #
  • 今まで何ぽぽぽぽ〜ん? #
  • ゆれ #
  • つよい #
  • ながい #
  • 揺れてるじゃん #
  • 宮城県の推定震度1なのに。。。 #
  • 揺れやがった #
  • どう考えたって震度1の揺れじゃないんだが。 #
  • 安心サポート(ケータイ本体の補償) | ポイント・優待サービス(ドコモプレミアクラブ) | NTTドコモ t.co/nreWBrF ケータイ補償お届けサービス補償の対象とはならない場合「補償請求事由が地震、噴火、津波、洪水等の天災により発生したものであるとき」 #
  • 新規で0円とかするなら、既契約被災者にも0円で端末販売して欲しいな。り災証明書必須にするとか震災以降通話通信が無いとか上限付けてもいいから。 #
  • ソフトバンクモバイル、使用済み携帯を被災地に  :日本経済新聞 t.co/FWIIjrE 良い取り組みだなと思ったら、被災者に譲渡される訳じゃないのか。 #
  • 至る所で地震 #
  • diary.kazunori310.jp 新しい日記: 3/30 bit.ly/hJ5aqk #