2013/08/08 のつぶやき

RT @FNN_News: 緊急地震速報は「誤報」 海底地震計のノイズの途切れが原因 t.co/BCflJBwPbW #FNN
RT @mitsugogo: おいらの地震botのユーザーIDで検索すると楽しいぜー。とくに_2のほうが酷い酷い
私もローカルな地震botを動かしてるけど、メンションは一切読んでない。
RT @mitsugogo: なんでこいつらはbotに文句言うのよ。気象庁がしくったら俺のせいですかそうですか…
毎月1回は、楽天市場の期間限定ポイントを使うためにクリスタルガイザーを買う。
Q&A – 緊急地震速報の解説 – NHK そなえる 防災 t.co/irsGyf4Wzw 対象地域は基本的には「都道府県単位」で表記しますが、情報量が多い場合には「地方単位」で伝える
各社LTE、宮城は田舎だから快適なのか。ソフトバンクのiPhone5を使い始めて5日目だけど、一度も不満を感じたこと無い(ソフトバンクの製品をオススメしている訳じゃありません。自分で決めなさい)
RT @ariela: 気象庁関係者じゃない地震速報管理者だけど、個人的には今回の原因となった地震計の使用停止は一時的にして、今回のようなノイズを上手く排除できるように改修をしてもらうのが一番良いのではと思っています。
電車が止まるのも被害軽減として考えると有用なものですしね。
【RBB TODAY 回線スピード測定 スマホ版】2013/08/08(Thu) 21:37:57 下り:48.93Mbps 上り:9.02Mbps LTE #kaitekispeed t.co/TPhMfBf986 塩釜市Xi
10秒で何するか?ツイッターと強震モニタで決まり
RT @Achan1115: 誤報だったなら良かったです。ですが、「なんだ誤報かー」と安心する前に、地震警報がなってから10秒間、自分がどんな行動をとったかを振り返って見てくださいね。その10秒で、本当の大地震では、安否が大きくわかれます。少なくとも今なにをすべきか迷った方は、…
RT @cnet_japan: 緊急地震速報で「Yahoo! JAPAN」にアクセス急増–3.11を超える高負荷 t.co/zYcozTc7Ow
RT @itiyuki: 鳴った瞬間、南海トラフだったら死ぬなって思った
RT @yuhkun: 今日は多分、そこかしこでそういう誤解が発生してるんでしょうね…(各キャリアで) RT @marchiro3: 「今日ケータイ鳴ったけど地震こなかったねー」 「ほんとー、ドコモってほんとダメダメだよねーw」 え、いや、ドコモのせいなのか
ヨドバシ仙台でもソフトバンクのパンフレットなかった。どこも品切れなのか。おとなしく資料請求するかな。
仙台七夕でアーケードを歩いてきたけど、記念切手ハガキの出店多すぎだろ。50メートルごとにある感じ(思い込み
地震津波の会、お知らせを伝達できる仕組みがあって良いね。 t.co/JdpY5Q43lV
高度利用者向けなんか使ってると、最大が7とかでパニクったわ。
鳴った、鳴ったと動作確認しておけよ。
今回のEEWまでに、16時台に10回程度データ断絶あり。午前3時台にも数回。誤報があってから調べて、このデータ断に気づいた。
RT @yuto_w_pa_: 8月8日16時56分頃の和歌山県北部を震源とする地震に関する緊急地震速報について
プレスリリース
t.co/5Z9I0qC6jj
東海の沖合で、見かけ上、1センチぐらいの変動と判断してしまった。震源と今回の地震計は分離処理をおこなう150キロより短かった。
ノイズが悪いのでは無く、いったんデータが切れて、その直後のデータを受信し算出したため。積分処理。データ自体が途切れなければ、ノイズがあっても問題ない。
データが一部欠け、その直後のデータ部分を処理すると過大に算出してしまった。ケーブル式海底地震計:東南海3
緊急地震速報対応のケータイ・スマホを3台ぐらい持ち歩けば、どれか1台は鳴るかも?
無感と同時に三重県の海底地震計で観測したノイズを地震として取り込み。過大に発表。お詫び。
緊急地震速報提供から主要動到達までの時間 t.co/IuHSTemebU 警報の対象地域も。九州から北陸・関東まで。
仙台のアーケード歩いていたらベガッ太くん歩いてた t.co/gUp26CUY9v
というか、緊急地震速報で新幹線が止まるんですね。独自システムだけを使ってるのかと思ってた。
言われてみれば、RTの通りだな。高校野球見聞きしてれば、すぐ間違いだと気づくか。
RT @oga813: ケータイの地震警報びっくりした~どうなってるんだろう?甲子園は何事も無くプレーを続行してるのに、、。
先ほどのEEW、宮城県でも第1報、予想震度2、猶予時間121秒でした。
RT @f07c_jisaku: GL07Sもちゃんと緊急地震速報がでた t.co/GSTUNOEMUm
緊急地震速報の内容 t.co/WIRAbznMEw 先ほどの。地震波検知から第1報まで18.5秒。第1報で震度6弱から7程度。もし、発生してたとしても間に合わないな。
RT @tezawaly: auなSIMのVerizon iPhoneで地震警報鳴ったの初めてかも
RT @tatsuya: ドコモ、auはほぼ同時に緊急地震速報がなった。(フィーチャーフォン、スマートフォンとも)、ソフトバンクは鳴らず。
マジでビビりました。震度1以上は観測されず。
強震モニタ見てもあまり揺れ分からん。M2.3だって
さすがに強震モニタを見るゆとりないわ
仙台七夕で配ってるドコモのうちわ、小さくて風量少なく使えない。
仙台七夕 (@ Starbucks Coffee 仙台駅東口店) [pic]: t.co/ZvVaN7TNYH
森永おかしなお菓子屋さん (@ KHBプラザ) [pic]: t.co/p79txVg2Dj
日本のマスコミが何も考えずに放送しそうで嫌だな。
Inside view of violent bus crash caught on tape – CBS News Video t.co/zCcgfSsB2e これは怖い。
IIJmio契約のUIMカードを入れたスマホを母に渡しているが、エリアメールアプリのアップデートで時間がかかった。もちろん、本体自体のアップデートはMVNOでも可能。
UIMカードが無いdtab、当たり前だけどこの状態でドコモアプリをアップデートできる。MVNOのUIMカードを入れているスマホは、ドコモ契約のカードに入れ替えないとアップデートできない。Wi-Fiだとspモードの設定しなきゃならんので、MVNOでは不可能だし。面倒だわ。