2013/08/09 のつぶやき

RT @natgeojp_staff: ニューヨーク市の地下鉄の車内で7日未明、座席の下からサメの死骸が見つかる騒動がありました。サメは小型で、まだ濡れていたとのこと。このサメがどこから来たのか、さまざまな憶測がインターネット上を飛び交っているそうです。 t.co
DTI ServersMan SIM LTE 100をFOMAスマホに入れて、razikoで1時間ほどラジオを聞いていたが、一度も途切れず。この状態が続くなら、490円で100kbpsは安いかな。
ようやく、ソフトバンク8月号のパンフレットをもらってきた。これから勉強しておく。
RT @nhk_news: 新千歳 バードストライク相次ぐ t.co/CZBj9OswUG #nhk_news
RT @grulla_staff: 本日の大雨により選手寮及び、選手寮のある盛岡市繋地区は甚大な被害を受けました。明日、9時より選手寮及び周辺施設の瓦礫などの処理作業を行います。復旧には多くの方のお力が必要です。お手伝いいただける方は、9時に選手寮前に長靴、スコップ持参で集合下…
RT @yosuke915: グルージャ盛岡の選手寮からの写真です。寮の一階は浸水、選手の車も流されたようです。 t.co/hpSs4e3pv9
緊急地震速報、毎回漏れなく受信する方が珍しいような?
RT @ayamin2552: @masason 御社サポートセンターの対応と、「誤報だから」と主題を変えて対応する方法に顧客として疑問を感じます。商品の開発も大事ですが、CS観点から今一度見直していただけたらと考えてツイートさせていただきました。長文失礼いたしました。
RT @ayamin2552: @masason CS的に考えるとあまりに情けない、顧客が離れる対応ではないでしょうか。本来はサポート対応しているオペレータ全員が周知事項の一つとして理解し即答すべき対応と考えます。緊急地震速報は誤報でしたが、誤報関係なく受信できるものが普通で…
RT @ayamin2552: @masason こちらはなぜ緊急地震速報が配信されなかったのかを問合せしているにもかかわらず、話の主題を変えて「誤報だから」と案内されていました。こちらも納得できなかったため、食い下がり保留後、調査中との回答をいただきました。このサポート対応は…
RT @ayamin2552: @masason ソフトバンクユーザーでiphone3台、キッズキッズ携帯を契約しています。昨日の緊急地震速報が受信できなかった件で御社サポートセンターへ連絡させていただきました。対応された男性サポートの方は「あ、昨日のは誤報なので、…
RT @retrisoy: 扇風機のスイッチって、足で操作するように作ってあるよね。
RT @nhk_sendai: やぺぺぺぺぺー!!!楽天の田中投手が開幕16連勝!プロ野球記録を更新したっちゃーーーーーーーーーーーーーー!!!! まーくん おめでとう!みんなおめでとう!!
@penguincafe_777 田中選手すごいですね。今年は優勝できる気がします。
マクドナルドに来たら、ソフトクリームの機器が整備中で販売停止だった(´・ω・`)
RT @BBCWorld: Ethiopian military plane crashes and bursts into flames at Mogadishu airport in Somalia t.co/bbN82cCGlr t.co/RK
クリネックススタジアム、ビールがうまそうだな。
RT @Isseki3: ドリームトレインめ、このまま逃げることはゆるさん!! どんだけみんなが迷惑してると思ってるんだ 拝啓 情報商材スパマーの温床となっているDTI様 t.co/VnKOBd53RW @Isseki3さんから
この嘘つきめ!天誅!成敗されるau。ソフトバンクショップにあった冊子より。 t.co/p1DCSk3hb4
お客様と中国の開発/製造拠点の橋渡し・TJC株式会社|『だれとでも定額パス』WX01TJ t.co/pvnQEoJOfW バッテリー交換はできないのかな。これを3年使うのか。家族がPHS購入を検討しているので、ついでに私も。
パタ崎さん(宮城県大崎市イメージキャラクター)、仙台七夕にて。 t.co/jI6qXWwKvv
@penguincafe_777 BS12、楽天戦の中継がそこそこあり、しかも無料放送なのでありがたいです。2点目!
「BS12 プロ野球中継2013」公式Twitterアカウントがあったのか。早速フォロー
RT @twellv_baseball: BS12ch TwellVでは「東北楽天ゴールデンイーグルス×福岡ソフトバンクホークス」戦を放送中!楽天、田中将大投手が開幕16連勝をかけて登板中です!! #rakuteneagles #sbhawks #twellv
BS12 プロ野球中継2013 | スポーツ | BS12 TwellV(トゥエルビ) t.co/pwknJPO0MZ
@penguincafe_777 BS222で無料放送中ですよ。
RT @kddipr: auの車載型基地局がこんなに可愛いわけがない。明日からの「コミックマーケット84」でもエリア対策実施します!(米) t.co/FBdobDREj1
ServersMan SIM LTE 100、FOMA端末で使ってるけど、razikoを使えば途切れること無くラジオが聴けた。もちろんバッファは3分。radikoやらじるでも聴けそうだけど、ラジオ再生にたどり着くまでが時間かかりすぎ。いろいろダウンロードが発生してるんだろうな
[トラフィックマップ×端末情報でエリア強化] KDDI「エリア品質強化室」担当者インタビュー t.co/0cA2RxL8oh @ktai_watchさんから とりあえず、iPhone5のLTEエリアマップを出してからだ。エリア品質を語る資格なし。
[スマホ時代は「サクサク感」を重視] ドコモのエリア品質担当者に聞く t.co/R8GZQlpyWX FOMA並の速度なこともあったけど、宮城県はXiエリアが75Mbps以上(一部除く)になってるので、不満を感じることは少ない。
「MapFan+」、オフライン地図のデータ更新 – ケータイ Watch t.co/wrNSiK4JFM @ktai_watchさんから 有料オプションの半額キャンペーンも
System and Data Research Co.,Ltd. t.co/eAv8qVSDTF 楽天の球場には「FREQL(フレックル)」が利用。
2011/9/29◆緊急地震速報 in Kスタ宮城(宮城県仙台市宮城野区) – ニコニコビューア t.co/TdSkZAKKtZ
【日本製紙クリネックススタジアム宮城】地震発生時の退場方法のご案内 t.co/kEzLVp73v3 楽天イーグルス。当球場は専用の高感度地震計を設置。気象庁のEEWとは異なるため、ケータイなどとは差異がある。球場スタッフの指示に従って。
既にGoogle Latitudeが終了してた。終了のお知らせヘルプページに転送
RT @TBC_saigai: 【#救助】岩手県岩手郡雫石町橋場。道路が冠水してバス含む車10台ほどが立ち往生。隣が川で今にも氾濫しそう。”@buuutaro5131 車外の様子です。バス内は皆さん冷静です。
とにかく救助を待つしかない t.co/f2CnN4SN
RT @KT_Kunitetu_98: 基本的には自社データ
だけど気象庁のデータの方が先だった
ってことです
RT @KT_Kunitetu_98: あ、なんで昨日新幹線が止まったかというと、
ユレダスっていう独自のシステムがあるんだけど、そのシステムが揺れを観測する前に気象庁が緊急地震速報出したから運転を見合わせたということになります
ほぼ同じユレダスを採用してる上越新幹線は止まらな…
RT @BBCWorld: Watch as Great Buddha given thorough clean before festival in western Japan t.co/1VI9s4h3Hv & t.co/vrZgXcVzMp
RT @asahi: 巨大津波の予測、困難と判断 原発事故全員不起訴へ t.co/jhnpGjebI1
ブログに新規投稿: t.co/k8D4MSvjZl 【イベント予定 8/9・10 】白石夏まつり ・ 花火大会 t.co/G2qF8JBdTt
原発事故、全員不起訴へ。朝日新聞。あさずば
RT @SHARP_JP: 【確認】きょうは昭和88年8月8日、とのこと。
RT @miyakawa11: 準備しております。NW側の対応はようやく目処が立ちました、次回以降の端末への導入が出来ますように対処中です。ご不便申し訳ありません。RT @piyopitamago: PHSにも緊急地震速報のシステムをつけてください。#willcom
やっぱり放送しやがった。車外に飛ばされる意味がよく分かる映像だが。 QT @nhk_news: 中国 高速道事故の映像に衝撃 t.co/N6QoxqnPrv #nhk_news