2013/09/02 のつぶやき

ケータイでネット出来る方は、携帯事業者の災害用伝言板に書けよと言いたい。ブログとかSNSなどに書き込むのは、その後にしてくれ。
でも、足音で誰が来たか分かったのか。
不要な電話なんて、誰もしてないわ。リダイヤルするなと呼びかけてもダメだな。
落下物でミニチュアが壊れたように見せつつ、その結果が残酷だった。
何度もツイートしますけど、ソフトバンク基地局は2時間でダウンしました。
最初見てなかったので買ってみた。緊急速報メールの音も配慮されてる。 QT kazunorikotoba: NHKオンデマンド あまちゃん 133回 おら、みんなに会いでぇ! t.co/jJ3Tk2Nq73 単品105円。
NHKオンデマンド あまちゃん 133回 おら、みんなに会いでぇ! t.co/jJ3Tk2Nq73 単品105円。
震災といえば、数時間遅れて大量に届くiコンシェルが迷惑だったな。
見逃した方は、NHKオンデマンドで見てください。
千と千尋の神隠し、DVD問題が懐かしいわ。
正式な引退発表は初めてなのか。CCTVでも伝えられたとか。
宮崎駿氏と高畑勲氏の違いが分からなかったことがある。
真夜中に中継とか、マスコミ迷惑だな。
9/11の全国瞬時警報システムJ-ALERTの訓練って、全国一斉なのか。午前11時と午前11時半。地元自治体に確認してなっしー
毎日とは言わないけど、週に何回かは機内モードをオンオフするな。うちのau iPhone5
@nifty:デイリーポータルZ:猫はキウイで酔っぱらうか t.co/sMlER4kZW2 ネコが居たときには、庭で育ててるキウイの枝を与えてたな。
KDDIが主張する「パケ詰まり」とユーザーが感じてる「パケ詰まり」は異なる物だな。KDDI社長曰く「今はほとんど発生していない」
子供いるのに、おかあさんを中継に出すなよ #nhk
auのネットワーク品質はこれからどうなる? 田中社長が会見 – ケータイ Watch t.co/mkJlOXQk4f エリアマップを出さない時点で使う価値無いが。
紅の豚 – 金曜ロードSHOW! t.co/rxs4jCd2SS 飛行機つながりか。
@kankeisuji なるほど。公式アプリで導入されてたのですね。最近、スマホでツイートを見ると、公式アプリの宣伝が入るようになって邪魔になりました。
4G LTEサービスエリア | サービス・エリア | iPhone 5 | au t.co/lA2P1tAcAI auのツナガラナイLTEはこちら。
ローソンは携帯3社のWi-Fi使えるけどな。
平時、スマホであれば、ローソン・ファミマ・セブンイレブン・光ステーションに行けば、ユーザー登録すると公衆無線LANを無料で使える(時間制限あるところも)。サンクスはau、ミニストップはソフトバンクな感じ。記憶で書いてみたので調べてね。
災害時の公衆無線LAN、そもそも停電していないのか。光回線またはADSL、無線回線なら接続先は3G・LTE以外か。無線接続先の基地局にバッテリーがあるのか。固定回線・公衆無線LANのために無停電装置を備えてるか。災害時だからこそ、個人情報をさらけ出すと思うが。とか。
ツイートに返信があると、分かりやすく棒線が表示されるのね。 t.co/3Zxpe1wPbo
災害時に公衆Wi-Fiを無料開放 – 携帯3社が震災被災地の釜石で実証実験 | マイナビニュース t.co/y9D38XJRSN 災害用SSIDを出してたのね。NHKの記事では不十分だったな。SSID「0000~」は災害用に限定するとかしなきゃダメだな。
RT @totobenchi: せんげん台竜巻なう。本当に一カ所だけだけどやばい。 t.co/M2TkszW5E4
RT @JQ1TIV_K6WP: 竜巻なう。自転車が空高く巻き上げられてくるくる回ってる…そして停電なう(>_<)t.co/EVUAt1DnYQ
アメダス超える「ドコモ気象台」 防災に一役  :日本経済新聞 t.co/54uC4wZ2Ii 震災直後、被災したアメダスの代わりにも使われてたな。auはソラテナ
ソフトバンク「つながりやすさ No.1」とは何だったのか — 都道府県別 “つながりやすさ”満足度調査 – インターネットコム t.co/LwMGuPcjoB うちはスマホ限定の調査だから、とか言いそう。中立な調査機関の調査が公平とは限らんだろう。
ネオマーケティング 「47 都道府県別 通信会社のつながりやすさ満足度調査」PDFファイル t.co/JZhtKRwuCD 携帯・スマホユーザー
RT @suumo: やられたらやり返すっ! バイバイがえしだっ! バイバーイ♪ スッナーイ♪
あとは、沖縄セルラー電話のauシカかな
RT @jic_news: ソフトバンク「つながりやすさ No.1」とは何だったのか — 都道府県別 “つながりやすさ”満足度調査 t.co/RjmrXIuWrA #スマホ t.co/1C7jGgXyhp
auといえば、剛力彩芽か。リスモくんもいるけど。
Reading:無線LAN“開放” 初の実証実験 NHKニュース t.co/SVWRzFLQMr あとで調べる。
携帯電話メールで防災情報配信 – NHK宮城県のニュース t.co/4hZcDMPrTZ 宮城県によりますと、一部の携帯電話会社はまだ対応できていない。ドコモは導入済みだな。
震災復興支援 スターバックス カード プログラム | スターバックス コーヒー ジャパン t.co/KIt1BtaLyE 9/2からスタート。昨年度のスターバックス カード ハミングバードも寄付対象期間中の利用金額1%をスターバックスが寄付する。
地震津波の会アプリ、9/1の訓練。忘れてた。 t.co/auZm7E0gfM