2013/09/01 のつぶやき

@penguincafe_777 タタメットなんていかがですか?ただ、ヘルメットの耐用年数が3年程度なので、定期的な買い換えが発生してしまいます。私もヘルメット買わなきゃと思ってるのですが。 t.co/kldGcvNAPE
MEGAQUAKEの録画を見た。ふーん。住民が出来ることは備えだけだな。
MEGAQUAKE、最初の巨大な音波を出すシーンが一番良かった。
毎週か毎月、電話しておこう。毎年帰省しよう。墓参りも毎年行こう。家族の写真を撮っておこう。行きたいところ、食べたいものは、先送りしすぎないようやっておこう。緊急速報メール非対応機種なら買い換えよう。ガソリンを半分使ったら満タンにしよう。とにかく頭を守れ。
今日取ってきたリラックマ t.co/oBfkVUmmkn 数ヶ月前に取ってきたリラックマ t.co/ZbvKdl6dUB 違いが分かったけど、そこだけかよ。
RT @shiotama936ax: とにかく、ドコモユーザーが番ポで流出してる第一の原因はネットワークより端末の出来にあったと思ったほうがいい。特にROMが1GBしかない上に自由にアプリを出し入れ出来る領域がたった300MBしかない機種とか。 [F02D]
ゲーセンでゲーセンらしいことして疲れた。ガンシューティング。
ゲーセンで大きいアルフォート取りまくってる人がいる
水や食料も大切だけど、トイレの用意も重要。
ポケットを叩くと2台目のスマホが出てくる♪
さんま祭りといえば、気仙沼市の祭りが凄かったな。当時の記事 t.co/6Yk2zP67qR
@****** 耳の所に片側のクレームを引っかけると、足部分を軸として、上半身を穴にずらす感じです。
さっき取ってきたリラックマの大きいぬいぐるみ、数ヶ月前に取ったものとは違う商品名だった。でも、同じように寝転がってるんだが。 t.co/PltaLbgrNm
ホットトールカフェモカうまうま (@ Starbucks Coffee イオンモール名取店 w/ 2 others) [pic]: t.co/tUtrVa2PWR
イオンモール名取のスタバでも、ソフトバンクiPhone5がイーモバイルつかむな。 t.co/fEylsdlMAC
RT @kdditohoku: 本日は防災の日ですね。この機会に、ご家庭でも防災グッズや保存食などの見直しをしてみてはいかがでしょうか?auの災害対策への取り組みについてはこちら→t.co/SAGcW5RiC9
500円でリラックマげっとん。耳部分にクレーンアームを引っ掛け、回転させて落とす (@ ナムコランド BASE765) [pic]: t.co/yHkAEokCln
@****** 私は毎日ドライかけてます。暑いですね
保存缶、購入するときは、残り期間を確認しましょう。5年保存できるのに、残り2年とか売ってたり。その分、安売りしてれば文句ないけど、よく見て備えたい。
何かの時には役立つのかも、というソフトバンクWi-Fiスポットだった。 t.co/bwst4t8CKx
マリンゲート塩釜、呆れるぐらい灰皿ある。
I’m at マリンゲート塩釜 (塩釜市, 宮城県) w/ 3 others [pic]: t.co/cdzTD1rLEl
震災特番を見る時間を使っていいから、自分たちの備えを確認して欲しいわ。
中古車販売店の柵に中古車がひっかかり、車の上に18人も避難できた。その日は氷点下3度。4人が低体温症で。爆発したコンビナートが明かり。自衛隊が3人を近くのマンションへ。次に消防が救助へ。
NHK証言記録・東日本大震災 第20回「宮城県多賀城市」~産業道路の悪夢~の録画を見る。車載カメラの映像は利府かな。次にイオン多賀城からの映像。産業道路海側に住んでる方の証言も。孫を抱きしめた老人が流されてきて、サイドミラーにしがみつくも、再度流された。
ホームページのご利用について│龍ケ崎市立中央図書館 t.co/W3SLdEr4cl Google Analyticsの利用について、私のサイトでも記載しないとな。AdSenseは書いてる。
Suicaの利用記録拒否って、拒否登録されているか確認できない?
JR東日本のSuica乗降履歴の外部提供除外要望をしよう: “Haniwaのページ”作者のblog t.co/60kmjE9zWT 私もいい加減やらないと。
備蓄といえば、フルーツ缶、サンマ・鯖缶、トウモロコシ缶、パスタ・パスタソース、レトルトカレー、乾麺、パック御飯、切り餅、おかゆ、酒。
おそらく、NHKを軽蔑して某国営放送と言ってるんだろうけど、氏の評価を落とすだけじゃ?
RT @rjgeller: 某国営放送では、御用学者は「次の関東地震・・」と言うが、念のために地震発生は偶然に左右されており、「次の地震・・・」と言う表現は勘違いを招くものだ。 #megaquake
RT @KitamotoAsanobu: NHKのMEGAQUAKE見た。関東大震災の火災は強風が被害を大きくしたが、実は日本海側を進む台風または台風から変わった温帯低気圧がその原因。前日の天気図には九州に上陸した986hPa程度の台風が見える。地震と台風の複合災害か。 htt…
あなたの買い置きが、他の方を助ける。
未だに水1本すら買い置きしてない方は、どれほど行政に頼るつもりなんだろう。
録画したNHKスペシャルを見る。MEGAQUAKE
NHKスペシャルのアカウント @nhk_n_sp ツイートが好きになれない感じ。