2013/09/07 のつぶやき

使って気づいたが、QE-QL301ってスマホの充電が完了すると、自動的に電源オフになるのね。便利なような不便。
パナソニックのQE-QL301を使う。10260mAhのモバイルバッテリー。iPhone5のバッテリー残量20%ぐらいから充電すると、6〜7回は充電できそう。電池切れからだと4回ぐらいなのかな。カフェでコンセントを探すより楽ちんかも。USB電源アダプタも持ち歩いてるけど。
オリンピック関係の番組は一切見てません。
iPhoneって、ケース選び放題だわと言いつつ、透明無色のクリアケースしか買ってないわ。
RT @snishika23: @masason iPhoneの新製品発売するんですか?もう予約開始してますが。
場所は秋葉原のテルルモバイルというお店です。 t.co/YKg6oBtIGO
@****** くまモンをぬいぐるみにすると、どうもブサイクになるようです。他社メーカーでも。ちゃんとライセンスされた商品なのですが
XRAINを利用したアプリが動かない・更新されない理由なのかな
報道発表資料:XRAIN(エックスレイン)(XバンドMPレーダネットワーク)配信エリア拡大! – 国土交通省 t.co/BRQcbKfvcv 9/5から札幌周辺地域、岩手・宮城地域、福島地域、関東地域で新たに8基のレーダの配信を開始し、配信エリアを拡大。
今日取ってきたくまモン、糸くずが落ちてくる。 t.co/uhkZrxlww3
暑いので熱い鍋焼きうどん (@ 手延べうどん むぎの里 仙台岩切店) [pic]: t.co/PeeZd3ATXD
ねんがんの氷コーヒー (@ ミスタードーナツ 仙台エスパルショップ) [pic]: t.co/fdvXv7osJ7
@kankeisuji お嬢さん、吹奏楽されててスゴイなと、Tweetを拝見しております。いつもお疲れ様です。
スマホの気持ちが分かりそうな蒸し暑さ
ジャズフェスって何の祭りなのと思うほど (@ 勾当台公園 市民広場 w/ 6 others) [pic]: t.co/yRYigMTcj5
ひょうたん揚げ150円うまー (@ 阿部蒲鉾店 本店) [pic]: t.co/UxUJMZNmIw
くまモンげっとん700円 (@ タイトーステーション 仙台クリスロード店 w/ 4 others) [pic]: t.co/3eIDejx00S
併売店の店員がウィルコムのパンフレットで虫退治してた
三階で歌う人を二階から見るって (@ 仙台駅 (Sendai Sta.) w/ 17 others) t.co/d5luPUi3Az
I’m at JR仙台駅東西連絡通路 (仙台市青葉区, 宮城県) [pic]: t.co/AJx5AS9MjQ
I’m at ドコモショップ 仙台東口店 (仙台市宮城野区, 宮城県) t.co/r7BMFDKIgw
めし並サイズできてた95円 (@ 大衆食堂 半田屋 多賀城店) [pic]: t.co/nr8GbwqG88
RT @barysan: くまモンとバリィさん、近っ!(笑) t.co/nBNGqh9N9Z
RT @vidapos: フレッツ光の店員が「キャッシュバックやってますから」「キャッシュバックもやってますし」とうるさい。なんだかなー こういうの良くないなーとゲンナリ。もっとモノの魅力を売れよ。おまえはキャッシュバックを売ってんのかよ
RT @ashikagunso: auの800MHz LTEが激烈に快適なので、iPhone5Sの発売が延期されて欲しい。アレが来たら回線品質ぜったい落ちる
自己責任でやれとかひどいな RT @miyakawa11 暫定ではありますが、AQUOS PHONE esでは以下の手順で可能になります。
設定方法が難しく、心苦しい限りですが御勘弁下さい。
t.co/EN11yfT2hZ
#ウィルコムスマホメアド問題
すぐにでもできるような雰囲気だったような
RT @miyakawa11: お待たせ致しており申し訳ありません。PHSメールアドレスを継続して利用できるよう大幅な設備改造をします。スピード感が無く恐縮ですが抜本的改造には時間を要し、来春にはS-inできる見込みです。勿論少しでも早くなるよう努力を続けます。#ウィルコムスマ…
最近、iOSアプリのアップデートが多くて面倒
NHKいつか来る日のために「証言記録スペシャル リーダーの決断」 の再放送を見る。地震後、避難に備え急いでコンビニ買い物し、自分のビルに避難。直後に津波。この場合は福祉施設だったけど、警報出てるならコンビニ行くなよ。その行動がコンビニ店員に危険をもたらす。
RT @USGSBigQuakes: Powerful earthquake,
14.668,-92.075,
Sep-7 00:13 UTC,
t.co/gQuBDUceOt
ラジオからあの曲が流れてくると、タマホーム!!
ブログに新規投稿: t.co/k8D4MSvjZl 【イベント予定 9/7・8 】第23回定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台 t.co/45gQJ3pq7B
「森」について|docomo X AMITA 未来の種プロジェクト 〜南三陸町 森・里・海 ものがたり〜 t.co/b4IrfmHmYm ドコモダケホルダー販売終了。森林保全クレジット430万円分購入。半分はドコモ。
災害対策への取組み | 企業情報 | NTTドコモ t.co/SbDAknFr40 停電対策を強化している対象の施設、移動基地局車、非常用マイクロ等も。台数・伝送容量も書いてる。
大阪府/平成25年度大阪880万人訓練における携帯電話の受信について t.co/9BGpEMZbYP 対象機種について詳しく書いてあるけど、府民には伝わってないんだなと。
緊急速報メールの災害・避難情報に対応している機種かどうか確認してくれと。大阪880万人訓練について書かれたブログを読んで思う。
日本に住むなら知りたい!頼れる!地震保険の話。|2013年度版 t.co/7stxe6XNnU
RT @washingtonpost: White House lists 10 allies on Syria:
Australia
Canada
France
Italy
Japan
South Korea
Saudi Arabia
Spain
Turkey
UK
http…
災害・避難情報メールを2度再送してくれるとはいえ、再送待ちしてるようじゃダメだな。
現在発行されてるUIMカードとサイズが違うSIMフリー端末を見せても、アダプタ使うんですねとか言われるドコモショップもこわい。