2013/09/20 のつぶやき

@****** UFOキャッチャーで取ってきたものですけど、最近だとウサビッチものは、限られたゲーセンにしか置かれなくて。
「Xi」(クロッシィ)エリア拡大品質向上地区情報(2013年8月) | お客様サポート | NTTドコモ t.co/3TofQChDED
「Xi」(クロッシィ)112.5Mbps/100Mbps対応エリア | お客様サポート | NTTドコモ t.co/C4kWCqONiM 8月末のデータ。
ケーズデンキでドコモAndroidを見てきたけど、今日の段階では欲しい価格帯なし。コジマに行ってみるかな。
au iPhone5s/5c、宮城県だとauエリアなら、ほぼLTE。
@cobatake auスマートパス、いろいろあってパンフレットをもらいに行きたいと思います。
LISMO WAVE、au IDでログインすれば他社iPhoneでも聞けて便利。
auスマートパスに加入したので、LISMO WAVEで宮城県のFMラジオを聞いてみた。言いたいことは1つ、Radikoしろよ。
au iPhone 5s/5cの最大の利点は、エリアマップがあること。
@****** ウサビッチ シーズン3に出てたズルゾロフ t.co/6g0A5EHLq5
iPhone5でLTEが入らなかった所、5cでようやくLTE。数十Mbpsなんて滅多に出ないけど、10〜20Mbpsは出てくれるので十分満足。
新型iPhone、熱狂の裏に「陰り」  :日本経済新聞 t.co/6ttGC14yxb 家電量販店で在庫が残るのは、4Sからじゃん。予約せずに買えたよ。
RT @Kontan_Bigcat: 5・6号機廃炉ならタンク増設できる…経産相 (読売新聞) t.co/sl4OX1l6Ww
「5、6号機の廃炉で出来る空きスペースに、汚染水のタンク増設を行うことができる」って、アホか。いつの話だよ。
@****** みーさん行ったかな?と思ってツイートしてました。明日は混むかな?
auショップ受け取りで、1500ポイント付与されたので、何かケースを買おうと思ったけど、種類が少なく、ケーズで購入。というか、救急車で運ばれたお客さんがいてビックリした。行列注意。
今日のEEW、宮城県南部から十分離れた中部だと、結局動作したのはauだけだった。8台受信。ドコモ・ソフトバンク20台ぐらいは鳴らず。。
ツル多はげます会が「有多毛」/Web東奥・ニュース20130919222104 t.co/3CInhCLjYf 動画あり(FLASH)
RT @BBCWorld: Downward facing dog? The yoga class that lets you keep fit alongside your canine companion t.co/9pIflhue4T t.co
テレビで紹介されてる5sにもアップデートきてる
RT @musubi_maru: スタッフからのお知らせ:本日池袋にお伺いしていましたむすび丸とベガッ太の写真です。顔がツヤツヤし過ぎて光っている課長です。 #むすび丸 t.co/JFXts5yCWh
頭の「名月」自慢 「ツル多はげます会」 : 青森 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) t.co/N2AoxxMbGw
RT @iijmio: なお、検証の詳細について、弊社エンジニアのブログで公開しています。こちらも合わせてご覧ください。t.co/r53F2jTb3X
RT @iijmio: 動作確認済み端末一覧を更新しました。今回は本日発売のドコモ版iPhone5s/5cです。APN構成プロファイルを使用することで3Gでの接続は可能になりますが、LTE接続およびテザリングはNGでした。t.co/fgNnwYiP1U #mi…
りんごのパンとアップルジュースか。Appleを食べて。
RT @f07c_jisaku: iOS7になって、Field Testでバンド幅が出ないとき、コントロールセンターから機内モードONOFFすると必ず出るから便利になった この辺は評価してる
プラチナバンドLTEが速いって、これから急激に速度低下するフラグ?
RT @kokubucamera: au版iPhone 5 / 5sのLTE速度を比較!プラチナバンドLTEすげー!(@代官山)
iPhone 5
下り:12Mbps
上り:6Mbps
iPhone 5s
下り:33Mbps
上り:16Mbps
#iPhone5s htt…
RT @angle45_ss: ドコモがセレモニーやった店舗のiPhone5s購入一番乗りは「この時をずっと待っていた」と話す10年以上のドコモユーザーだった。彼のような「忠臣」の姿に、言わば譜代大名より外様大名を優遇する「おかえり割」だの「乗り換え割」だのやってる携帯各社の心…
5cの画像が期待されてる気がしますが、ここは俺画伯のNHK仙台のキャラクターをご紹介します。やっぺぇ t.co/KWYbnHa2zj
RT @keitai_phs: Touch ID は,猫の肉球を識別できるのか? : Cartan’s Blog t.co/9ng5Ukx6sC カワユス
ケータイが鳴ったときに、素早くテレビを付けてNHKで情報を知るため RT @kazunorikotoba 緊急地震速報のために、テレビを見終わった時には、地上波のNHK総合にあわせてから電源切ってる。
@kankeisuji 昔からケータイは赤とかオレンジとか使ってました。N900iはオレンジを
ヤマダのポイントカードアプリをAndroidスマホに入れてるけど、SIMカード入れ替えて遊んでたら、会員番号消えてた。入れ替えてるときにアプリを起動するとダメかも。電話して自動音声で会員番号と暗証番号を確認できる。
@kankeisuji ありがとうございます。関係筋さんの5s早く入荷することを祈ってます。
リニア、東海道新幹線の補修工事がしやすくなる利点も。
RT @barysan: みんなおはよう(・∀・)バリィさんのイベント告知福島県に行くけんね(詳しくはブログで→★9/21・22<福島>ご当地キャラこども夢フェスタin白河に出演
t.co/xN0ct1AYDO
RT @tsubuyakifumika: 今朝のお弁当は思い切り飛び道具を投入。 t.co/ozvbfLgAIk
家族通院の付き添いの合間に受け取りなんだが。
9月は屋外で行列とか熱中症の危険あるな。
このauショップ、5s予約で売ってるな。今は予約受付
auショップ受け取りも、開通電話が繋がらず受け取れない。
@kankeisuji 剛力彩芽さんのCMは感じいいですよー
「ツナガルチカラ」、客にケンカ売りすぎ。
杉山淳一の時事日想:台湾で「なめこ列車」が走っていた――日本でもどう? (1/4) – Business Media 誠 t.co/M7nDNz6uCZ
私のiPhone5c、今日auショップに届くな。宅急便の伝票番号がメールで届き、自分で到着を調べるとか意味わからん。ショップから電話くるのかな。
RT @kiyoe16: ドコモショップ丸の内店でiPhone第一号の人が渡辺謙と堀北真希と並んでて、8時になった瞬間二人と握手してもらってた。水曜日の夕方から並んでこの二人と握手できるならiPhone欲しくなくても並ぶわ(笑)
ブログに新規投稿: t.co/k8D4MSvjZl 【イベント予定 9/20・21 】しおがまさま 神々の月灯り t.co/xxzfyO71q3
気象庁 | 長周期地震動に関する観測情報(試行) t.co/isrLSw2lBz 2時25分の地震、長周期地震動階級1   宮城県北部
Yureプロジェクト – ウェザーニュース t.co/ipyEOFMdr8 先ほどの地震。宮城県美里町のyureステーション。マンション5階だからか、結構揺れてるな。
緊急地震速報提供から主要動到達までの時間 t.co/mrZcwKQ4DI 9月20日02時25分 福島県浜通り
北緯37.1度、東経140.7度、深さ20km、マグニチュード5.8(速報値)
iOS7にすると、「地震です」と言ってくれるらしいが、寝ぼけてて気づかんかった。ただし、テレビはすぐONにできた。
RT @nobu_fenix: 深夜の緊急地震速報にビックリしたー。auのiPhone5は鳴りましたが、auのAndroid機やdocomoは鳴りませんでしたが、結局ここは震度2だったから鳴らないのが正解だったのかな。iOS7にアップしたiPhoneは新しいガイドラインにそって…
RT @6Yagichan: iOS7にしたら緊急地震速報が喋った。地震です。地震です。って。
緊急地震速報のために、テレビを見終わった時には、地上波のNHK総合にあわせてから電源切ってる。
ということで、携帯で緊急地震速報が動作したのは全てau。宮城県中部。宮城県南部なら、他社ケータイでも鳴ってるかと。
緊急地震速報の内容 t.co/3a1cGOzvi8 宮城県では、震度4以上が宮城県南部のみ。
RT @waka_e: 緊急地震速報、今回は早かったね。内陸だったんだ…。食器棚とテレビを押さえられました。でもこの時間だから尚更ザワッとしました。。活発な天災、どうか皆さんお気をつけて。。
ビジュアルボイスメール使ったこと無い。有料だし。