2014/01/17 のつぶやき

災害に備え、写真をクラウドにアップロードしておくと便利。大切な書類をスマホで撮影して。家族の写真も。
東京での修学旅行、避難所マップでも持たせてるかな?グループごとに衛星携帯電話とか。
震災の時、東京で研修を行ってた中学校だかが、生徒と連絡とれなくて大変だったとかNHKでやってたような。
RT @GTT214: 首都直下地震。
地方の学校教員も修学旅行時に
被災することを常に想定すべき。
対岸の火事ではない。
RT @GTT214: 教員が陥る思い込み
震災対応は
市役所の管轄
具体的指示は役所が出すべき
被災体験が浅い教員がよく
口に出す台詞
修学旅行や校外研修先には
そんなものはない
そこにいる自分とスタッフと
生徒で乗り切らなければ
ならない。
これか。復興住宅には被災者以外入れない。適度に若者家庭を入れてとか言うけど、身内ですら面倒を見てないのに他人にさせるわけ?バラバラに入れれば、コミュニティの崩壊とか言うんでしょ?
RT @kish08299223: 報道ステーション さっき、孤立する年配の方々の事を話して政策が失敗だったのでは?と聞いた記者に対して『じゃあどうすればよかったんですか?』と開き直って鼻で笑った役所の人に腹が立ちます。
報道ステーション1/17復興住宅で孤立する高齢者特集の反響ツイートまとめ t.co/ECKnmUUzaI #ツイこれ
RT @katsuyama0611: 明日は言うまでもなく「それいけミミゾー」です。
交差点の先から救急車が来たのでみんなで道を空けると、交差点を曲がっていった。
シェルターベッド、奥さんのやつはまだ買ってないとか。NHK
@****** 骨がなくて食べやすいですよ。
東京五輪には、SIMフリーの自由な通信環境を! t.co/d8Y52WRIS6 SIMロックの定義、編集者注だよね?こんな間違いする人じゃなさそうだけど。記事タイトルもちょっと変だけど。法整備して携帯事業者が提供しやすいようにすればいいのにね。
cpg1.5.26 Security release – upgrade mandatory! t.co/h9a7EAuyGD 2014/1/11
河北新報 東北のニュース/仙台・宮城野原の広域防災拠点 20年度めどに整備完了 t.co/x71Hn9Ite6 @kahoku_shimpoさんから 仙台駅周辺で発生した帰宅難民を全て引き受けてくれるのかな?
栄養価の高いごはんを実現する「洗米機能」|ヘルシオ炊飯器:シャープ t.co/erxOPgY0qA 手洗いと比べて栄養価が多く残るけど、一日に必要な摂取量からすると微々たるものじゃないの?
ニセという表現はおかしいな。 RT @ishinomaki_news: 【石巻百景: ニセ自由の女神像を「震災遺構として保存する」のは勘弁してほしい : t.co/mWREwZgatU
RT @ishinomaki_news: 【石巻百景: ニセ自由の女神像を「震災遺構として保存する」のは勘弁してほしい : t.co/Hn6czDzJhA 】自由の女神のレプリカ像が、今日”一時的に”解体されました。市が引き取って保存する方針だそうですが… htt…
RT @manmoshi: 雪道を走っていると除雪車に出くわすことがあるが、追い抜こうとしてはいかん。除雪車は一定の間隔で路肩によけてくれるので、それまでは車間距離を充分とってついていくのじゃよ。
国道45下り、下馬で取り締まり七十七銀行
震災直後でもペットボトル水が買えることもあるけど、すぐに並ぶか、翌朝早く並ばなければならないし。買えるのはペットボトルのジュースかコーヒーだけだったり。重いし。あと、近所にある井戸の場所を調べておくこと。飲料不可であっても、生活用水として非常に助かる。トイレの流し方も学ぶ。
マジレスすると、くまモンはもっと大きいよ。
大人気のくまモンがお部屋にたくさんひそんでる…ワクワクの【くまモンデザイン】ゲストルームが誕生!インターネット予約も開始しました☆ t.co/o24snV9feL くまモンルームも。熊本全日空ホテル
アクセス | 熊本全日空ホテルニュースカイ | 熊本のホテル t.co/zZQPYmfjiX くまモンデザインの送迎シャトル。
RT @zhtsss: 移動中のくまもんに会った。こころなしか抜け殻のようになっているように見えるが。。 t.co/0HIpWSc9wx
水の備蓄は3日では足りませんよ。一週間分ぐらいは欲しい。2L6本入りケースを部屋ごとに2つ置くだけ。
震災、ググって体験談とか読むといいよ。
知らぬは客ばかりなり 外食産業実はこんなふうに作ってます 一覧表付き 生姜焼きから、ネギトロ、クリスマスケーキまで | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] t.co/d3gEUciZNP 何を今さら。変な記述も多いな。カニカマ指摘しててわろた。
Feedlyに登録してたRSSを見直す。更新停止しているサイトだけでなく、移転通知を出してたところがあったので登録しなおし。
AIS、その小さな船に搭載されてたのかよ。
自衛艦は民間より見張りが多いから責任も重い。バカかNHK
死角に入ったのに汽笛ならせるのかよ。
汽笛を鳴らすのが遅いとか言いやがる。